【2AW】吉田綾斗が12.24真霜&ナカ戦への胸中を吐露!来年に向けて「いろいろな団体、行きたいですね」

⑤吉田選手の来年の動きは?


©2AW

――今年もいろいろとありましたが来年に向けての動きについて伺えればと思います。

吉田「今すぐは、まずはナカ・シュウマとの何かというのがやっぱりでかいので。団体内でとなったら、そこまで次、次を考えているわけじゃないんですけど。でも自分はポジション的にも、タイトル戦線で負けたからといって、自分がめちゃくちゃ今落ちていて誰にも勝てないとか、そんな状況ではないというのが試合の結果で出してきているので。やっぱり結果は常に持ち続けて、いつでもその団体内でも団体外でも上の方に食い込めるよう、常にコンディション維持はしておきたいなと思っています。プロレス界に入る前、自分はどちらかというとメインイベントがどうこうというよりも、その前の方で試合をしている人に惹かれがちだったんですけど、元はと言えば。でも今、実際にレスラーになってみるとやっぱり毎週、勝(まさ)っていたい。試合結果だけに限らず、コンディションであったり、その日の状態すべてをちゃんと試合に持っていって、それを常に続けていたら、やっぱり1年通してチャンスなんてゴロゴロ転がっているので。それを拾いに行ける力はずっとキープしておきたいなと思いますね」

――団体外、他団体に関しても、今年もいろいろと上がられましたけども、来年に関してはいかがですか。

吉田「今年以上を目標に。今年の頭からすごく増えたと思うんですよ。去年以上にすごくいろいろなところから呼んでもらって、自分もいろいろなところに顔を出そうとしているので。ただ、もっとしたいという気持ちがあるので。本当に毎月プロレスでガバッと次の予定を埋めたいなというくらいプロレス好きなので。来年はもっともっと増やしていけたらなと思います」

――ぜひ外の団体のベルト、獲ってほしいですね。

吉田「いいですね。やっぱりそういうの、欲しいですよね」

――他団体のベルト獲得は、個人の実力の証明だとは思いますので。

吉田「やっぱり団体内のベルトに照準を合わせると、そっちがちょっと緩くなっちゃうとかいう部分もあると思うので。ベルトを持っていない今こそ、そういうところに目を向けていきたいなとは思っているので」

――プロレス界も新日本や全日本も「新時代」が一つのテーマになっていいます。2AWでは吉田選手はエースとしてのポジションがありますが、他団体では吉田選手と同じような年齢の人たちがようやくその「新時代」を自分の世代がチャンスをつかむという歴史的な起点に今来たのかなという風に思うので。そういう人たちとの共闘、あるいはそういう人たちとの対決は是非観たいと思っています。

吉田「やっぱりやりたいですね。めっちゃ若いときの方が、そういうところとも、もっと当たれていたというのがあるので。全員がもう上がっているわけじゃないですか。その状態、今だからこそという対戦はしたいですね」

――そして吉田選手は新日本や全日本にも上がられた経験もあるし、NOAHではジェイク選手のGLGもありますし。Good Looking Guysに入れるマスクしているので、いろいろな団体との交流を持ちやすい関係値がメジャー団体含めて、全部との関係値がもうすでに構築されている。そういう今だからこそ、そして全盛期の今だからこそバチバチ燃える試合を観たいですね。そしてベルトを獲ってほしい。

吉田「やっぱりベルトはプロレスをやっている上で追い求め続けるべきものだと思うのでね。いろいろな団体、行きたいですね」

――何か視野に入れているとか、来年動きたい、みたいなのはイメージとしては何かあるのでしょうか?

吉田「いろいろ考えてますよ。2024年の吉田綾斗にぜひ期待してくれという感じですね」

――これはすごく楽しみな発言です。

 

⑥大会に向けてメッセージ

――それでは最後に12.24クリスマスイブ大会、花見選手と組んで真霜&ナカ・シュウマ選手との対戦に向けてのメッセージをお願いいたします。

吉田「はい。花見がどう思っているか、自分は分からないですけど、でも対戦相手の真霜&ナカはもちろん、お客さんもびっくりするようなタッグを吉田&花見で見せられたらなと。久しぶりのタッグなので、そこも踏まえて自分は試合ができたらと思っているので。相手だけじゃなく横の花見も意識しながら試合をしますので、吉田&花見、期待してください」

――はい、本日はどうもありがとうございました。

吉田「ありがとうございました。」

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

【大会名】有限会社 山﨑工業 プレゼンツ 2AW 年内最終興行 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉
【日程】2023年12月24日(日)開場12:15 開始13:00
【場所】千葉・TKPガーデンシティ千葉 4F コンチェルト(千葉ポートスクエア内)

【全対戦カード】

▼2AW無差別級選手権試合
《王者》仁木琢郎 vs 《挑戦者》若松大樹

▼2AWタッグ選手戦試合
《王者組》真霜拳號&ナカ・シュウマ vs 《挑戦者組》吉田綾斗&花見達也

▼シングルマッチ
本田アユム vs CHANGO(フリー)

▼タッグマッチ
滝澤大志&ラトレル・アプトン vs 佐藤嗣崇(プロレスリングZERO1)&朱鷺裕基 (プロレスリングZERO1)

▼シングルマッチ
笹村あやめ vs 沙恵(柳ケ瀬プロレス)

▼3WAYマッチ
旭志織 vs 大和ヒロシ(フリー) vs 中野貴人(プロレスリングBASARA)

▼タッグマッチ
最上九&吉野コータロー vs 十嶋くにお&超人勇者Gヴァリオン

◆大会詳細はこちら
https://www.2aw.jp/schedule/202301224_tkp/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3