【ノア】前哨戦対決で拳王から直接勝利を奪った征矢「有明、俺たちで絶景を創るぞ」

プロレスリング・ノアは12月23日(土)、千葉・幕張メッセ ホール6にて『THE GIFT 2023 in MAKUHARI』~KEIJI MUTO HAPPY BIRTHDAY~を開催した。

『THE GIFT 2023 in MAKUHARI』
~KEIJI MUTO HAPPY BIRTHDAY~
日程:2023年12月23日(土)開始17:00 開場15:30
会場:千葉・幕張メッセ ホール6
観衆:366人

メインイベント(第7試合)では6人タッグマッチが行われ、拳王&清宮海斗&大岩陵平組と征矢学&マサ北宮&稲葉大樹組が対戦した。

1.2有明アリーナ大会でGHCヘビー級王座を懸けて争う王者・拳王と挑戦者・征矢はこれまでの前哨戦同様、激しくぶつかり合った。

互いに直接の勝利を奪い合う前哨戦対決は前回のリベンジとばかりに、年内最終大会では征矢が強烈な弾道を拳王にぶち込み王者から直接勝利を奪った。

征矢はこの日が誕生日ということもあり、自身の手で勝利を祝った。

<試合結果>

▼メインイベント(第7試合)6人タッグマッチ
拳王 ×
清宮海斗 
大岩陵平
vs
征矢学 〇
マサ北宮 
稲葉大樹
20分54秒 弾道 → 片エビ固め

■試合後のリング上

稲葉大樹「勝つのはもちろん、清宮、大岩!俺は1月2日の試合で一気に上までいくんだ!俺がもってくぞ!」

近藤修司「清宮、俺もNOAHだ。有明、一緒に頑張ろうぜ」

清宮海斗「ここにいる皆で、有明アリーナ、もっていこうぜ!」

マサ北宮「お前たちの勝負も、お前の勝負も、もちろん大事だ。だけどな俺も1月2日、大一番なんだよ!1月2日有明で石井智宏、しばき倒す!そして、プロレスリング・ノアのテッペンまで突き進む!」

征矢学「俺はGHCヘビー級のベルト、拳王から獲るぞ!俺達で有明、絶景を創ろうじゃないか。やるぞ!ぜってぇやるぞ!いくぜ!いくぜ有明ーー!!」

■試合後バックステージコメント

征矢「リング上で言った通り。有明だ、俺たちは。有明、俺たちで絶景を創るぞ。見とけよ。行くぞ、俺たち!(他の4人が叫びで呼応) やってやろうぜ!」

清宮「全員で、この全員で有明を成功させる。俺たちがNOAHを作るんだ!やってやる!」

大岩「俺と海斗さんだけじゃない。俺がここに来てできた新しい仲間がいる。この全員で絶対やってやりましょう」

征矢「よっしゃ1・2有明。俺たちの力、見せてやるぞー!」

全員「オー!!」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】いざ有明!NOAHの未来を懸け、方舟戦士達が一致団結!!)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2