【東京女子】愛野ユキが水波綾とのコンビで涙のプリンセスタッグ王座戴冠!「これから私たちが歩くタッグの道は、どんどん派手で熱いものになっていく」

 東京女子プロレスが1月4日、9年連続となる“イッテンヨン”後楽園ホール大会「東京女子プロレス’24」を開催した。3WAYマッチで行われたプリンセスタッグ新王座決定戦は愛野ユキが水波綾とのコンビで白昼夢(辰巳リカ&渡辺未詩)、「でいじんもんきー(でじもん)」を制して、ベルトを奪取。愛野個人としては、実姉(天満のどかさん=卒業)との爆れつシスターズで王座に就いて以来、2年9ヵ月ぶりのタッグ王座戴冠となった。

 ノータッチルールによる3WAYタッグマッチとあって、6選手による目まぐるしい一進一退の攻防が続く。

 そんななか渡辺が愛野を開花式ジャイアントスイングでぶん回すと、鈴芽が辰巳にプランチャ、遠藤が愛野をキャメルクラッチで絞め上げ、鈴芽は愛野にミカヅキ流星群。

 愛野が遠藤にヴィーナスDDTを決めるも、白昼夢がカット。

 水波と愛野がダブルショルダータックルで白昼夢を場外に排除。リング上は愛野と遠藤の2人だけとなり、愛野がUBVを遠藤に繰り出して3カウントを奪った。

 王座奪取に成功した水波は「タッグチームとしては、でじもん、白昼夢にまだまだ及ばなかったと思います。でも、こうやってチャンピオンになった私たちは、ここからいろんなものを築き上げていくんだ」と満面の笑み。愛野は「このタッグのベルト、すごい特別なものだから。このベルトをまた持つことができて、しかもアニキと持ててうれしい。これから私たちが歩くタッグの道は、どんどん派手で熱いものになっていくので」と大粒の涙を流した。愛野の涙を見た水波は「この間は悔し涙。今日はうれし涙。あきらめなければ、涙の色だって変わるんだ。これからもっともっと行くぞ」とゲキを飛ばした。

 ベルトを獲れなかった鈴芽は「チャンスをつかむ度につかみきれなくて。背中を押してくれた方たちをガッカリさせちゃってる自分たちが悔しくて。今年も始まったばかりだし、あきらめてない」、遠藤は「私もあきらめてない」と悔しさでいっぱい。

 辰巳は「すごい相手とやれてテンション上がったんですけど、勝ち残れなかったのが悔して仕方ない。まだタッグトーナメントもあるし、挑戦しに行けるように狂い咲きしよう」、渡辺は「悔しいですね。3WAYでタイトルマッチは珍しかったし、水波さんもいて新鮮で楽しかった。勝ちたかったけど、勝ちにも負けにもならなかった」と話した。

【大会名】東京女子プロレス’24
【日時】2024年1月4日
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】1235人(超満員)

▼第一試合 20分一本勝負
○上福ゆき&桐生真弥&凍雅 vs 宮本もか&長野じゅりあ&鳥喰かや●
9分34秒 片エビ固め
※フェイマサー

▼第二試合 20分一本勝負
○らく&ラム会長&原宿ぽむ vs HIMAWARI&風城ハル●&大久保琉那
6分43秒 エビ固め
※ドクターイエロー

▼第三試合 15分一本勝負
○瑞希 vs 角田奈穂●
8分48秒 キューティースペシャル

▼第四試合 新春!龍が如く夢を叶えよ!だるまマッチ 15分一本勝負
○中島翔子 vs ハイパーミサヲ●
14分7秒 目入れ
※通常のプロレスルールでの決着はなく、リング中央に吊るされただるまに2024年の願いを込めて片目を入れた選手が勝利となる特別ルール。

▼第五試合 15分一本勝負
○里歩 vs 鈴木志乃●
5分33秒 さくらえび固め

▼第六試合 15分一本勝負
○アジャコング vs 上原わかな●
6分57秒 片エビ固め
※バックドロップ

▼第七試合 スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
○山下りな vs 伊藤麻希●
16分43秒 エビ固め
※スプラッシュマウンテン

▼第八試合 インターナショナル・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>●マックス・ジ・インペイラー vs 荒井優希○<挑戦者>
10分19秒 片エビ固め
※Finally。インペイラーが4度目の防衛に失敗、荒井が第12代王者となる。

▼セミファイナル プリンセスタッグ新王座決定戦~3WAYマッチ 30分一本勝負
鈴芽&●遠藤有栖 vs 辰巳リカ&渡辺未詩 vs 水波綾&愛野ユキ○
13分19秒 片エビ固め
※UBV。水波組が第15代王者組となる

▼メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>○山下実優 vs マーシャ・スラモビッチ●<挑戦者>
17分20秒 片エビ固め
※クラッシュ・ラビットヒート。第13代王者が3度目の防衛に成功。

〈写真提供:東京女子プロレス〉

⇒次ページ【動画】ノータッチルールによる3WAYタッグマッチは目まぐるしい展開に

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2