【DDT】KO-D無差別級王者・上野勇希、2・14新宿での男色ディーノとのV2戦に向け「その先にどんな風に何を感じるのか楽しみ」

DDTプロレスが2月7日、東京・新宿FACEで「Into The Fight 2024 TOUR in SHINJUKU」を開催した。大会開始前、同月14日、新宿でのサウナカミーナ・プロデュース興行で行なわれるKO-D無差別級王座戦(王者=上野勇希VS挑戦者・男色ディーノ)の公開調印式が実施された。

自身の希望で、ベルトをかけることになった上野は「始まりは、僕と僕が持ってるこのKO-D無差別に男色ディーノが挑戦すれば、どんな男色ディーノが見られるんだろうと思ったところから始まりまして。男色ディーノと言葉で心をぶつけ合っていくなかで、僕は最初はDDTのアイコンに挑戦するような気持ちがあったんですけど、それが僕は誰かに譲られてKO-D無差別級チャンピオンなんじゃない。男色ディーノがすべてに中指を立てているようなDDTこそがDDTであることを、この2つを証明する戦いになりました。あと1週間、男色ディーノと向き合い続けて、その先にどんな風に何を感じて、何も感じないのかが楽しみです」とニヤリ。

さらに「男色ディーノがなぜDDTのアイコンと言われてるのか、理由なんてのは見ればわかるんですけど。でもKO-D無差別のベルトを通して、見えてくるものは確実に違うだろうと思って。アイコンだから戦いたいとかだけじゃなくて、わけでもなくて、そんな男色ディーノと戦った時に僕はどうなるんだろうというのが気になってしまうということです」と続けた。

挑戦するディーノは「この試合には関係ないんですけど、人生って面白れぇなって思いまして。プロレスって面白れぇなって思ってまして。DDTすげえ面白いなって思ってます」と言葉少なも意味深発言を残した。

【大会名】Into The Fight 2024 TOUR in SHINJUKU
【日時】2024年2月7日(水)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】500人(超満員札止め)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
●平田一喜&男色ディーノ vs クリス・ブルックス○&高梨将弘
6分47秒 片エビ固め
※プレイングマンティスボム

▼第二試合 30分一本勝負
秋山準&ヨシ・タツ&○高尾蒼馬 vs 大鷲透&彰人&須見和馬●
9分9秒 片エビ固め
※パーフェクトドライバー

▼第三試合 DDT EXTREME王座次期挑戦者決定戦~ハードコアマッチ 30分一本勝負
○岡谷英樹 vs MJポー●
9分53秒 ケツァル・コアトル・オン・ザ・チェア

▼第四試合 スペシャルタッグマッチ~DDTvsAJPW 30分一本勝負
正田壮史&●瑠希也 vs 本田竜輝&安齊勇馬○
12分40秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド

▼第五試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
○上野勇希&MAO&勝俣瞬馬 vs 樋口和貞&納谷幸男&大石真翔●
12分27秒 胴締めスリーパー・ホールド

▼セミファイナル KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>●佐々木大輔&KANON vs 遠藤哲哉○&飯野雄貴<挑戦者組>
18分38秒 エビ固め
※バーニングスター・プレス。佐々木組が初防衛に失敗、遠藤組が第82代王者組となる。

▼メインイベント 坂口征夫引退試合 30分一本勝負
●坂口征夫 vs HARASHIMA○
15分37秒 片エビ固め 
※蒼魔刀

<写真提供:DDTプロレス>

⇒次ページ【動画】上野とディーノのKO-D無差別級公開記者会見

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2