【ノア】清宮&大岩が『VCタッグリーグ』制覇「3.17横浜武道館でGHCタッグベルト、必ず獲ります!」

プロレスリング・ノアは3月10日(日)、熊本・熊本城ホールシビックホールにて『SUNNY VOYAGE 2024』を開催した。

『SUNNY VOYAGE 2024』
日程:2024年3月10日(日)開始17:00 開場16:15
会場:熊本・熊本城ホールシビックホール
観衆:465人

メインイベントでは「Victory Challenge Tag League」優勝決定戦が行われ、得点1位チームのサクソン・ハックスリー&ティモシー・サッチャー組と、得点2位チームの清宮海斗&大岩陵平組が対戦。

NOAHと新日本の越境タッグとして何としても結果が欲しい清宮と大岩。

新世代タッグはハックスリー&サッチャーのパワフルな攻めに苦戦するも、優勝への意地を爆発させ最後は清宮がハックスリーを変形シャイニングウィザードで沈め、見事優勝の栄冠を勝ち獲った。

<試合結果>

「Victory Challenge Tag League」優勝決定戦
▼得点1位チーム
サクソン・ハックスリー ×
ティモシー・サッチャー
vs
▼得点2位チーム
清宮海斗 〇
大岩陵平
22分24秒
変形シャイニングウィザード → 片エビ固め

試合後、優勝を手にした清宮&大岩の前に現GHCタッグ王者が現れる。

GHCタッグ王者 アンソニー・グリーン&ジャック・モリスが来週の横浜決戦へ貫禄の挑発!

アンソニー「清宮、大岩。おめでとうを言いに来たよ」

ジャック「今日はお祝いしたらいい。来週の横浜では叩き潰す。最初から最後まで俺たちがGHCヘビー級タッグ王者だ!かちくらわすぞ」

清宮海斗と大岩陵平が過酷なVCタッグリーグを”絆の優勝”で締める!!

清宮「陵平と組んで7ヵ月。やっと結果出ました。陵平ほんとにありがとう!会場、ユニバースに見に来てくださったお客さん、ありがとうございます!3.17横浜武道館でGHCタッグベルト、必ず獲ります!」

【試合後の清宮&大岩】

清宮「よっしゃあ! よっしゃあ!」

大岩「海斗さん、ありがとうございました」

清宮「ありがとう! いやあ、陵平とやっと結果出した」

大岩「はい」

清宮「VCタッグリーグ、この初開催、最初のタッグの頂点、陵平と獲ることができて本当に嬉しい。ありがとう」

大岩「ありがとうございました。俺は海斗さんとこうやって目に見える結果を出すのが1つの目標だった。まずはその目標をしっかり達成したことをここに誇りに思って。次の1週間後、GHCタッグタイトルマッチ、その夢に向けて突き進みます」

清宮「もう誰が何と言おうと。このリーグ戦の一番最初の優勝予想とか、誰も入れてなかったな」

大岩「誰もなかったです」

清宮「でも、それでも諦めずにやってれば、こうやって結果は掴める。だから、最後まで諦めずに何があろうと、俺たちは行けるところまで、俺たちの目標に向かって上がっていきます。陵平、本当にありがとう」

大岩「こちらこそありがとうございました」

清宮「まだ、でもここで終わりじゃないから。1週間後、横浜武道館、あのベルトを獲って、また喜びを分かち合おう」

大岩「はい」

清宮「よし!」

大岩「(ハイタッチを交わすと)ありがとうございました」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】清宮と大岩がバックステージで喜びを分かち合う)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2