【BASARA】“筋肉大運動会” 神野聖人が王者・藤田ミノル戦へ向け怪気炎「覚悟しとけ、このやろう!」

⑨KAIENTAI-DOJOへ入門

神野 プロレスというものへの切り込み方じゃないけど、入門テストを受けるハードルとか、中野だったら浜口ジムに行ったみたいですけど、私はプロレス教室行ってるし、そういうプロレスラーが居る場に行かないと多分入門テストの履歴書を送る段階からちょっと躊躇すると思うんですよ。俺の人生本当にこれでいいんだろうかとか、多分考えると例えば普通に高校卒業して大学に行くのか、プロレスラーになるのか、そこで躊躇するような段階では駄目なんですけど本当はね、俺はプロレスラーになるんだって言ってほしいんですけど、やっぱり今時の子供だったら例えば私だったら柔道整復師の専門学校1回行ったんですよ。手に職つけてからもし何かあったとき用と思って。

ーーそういうのも大事ですね。

神野 行ったんですけど、途中で辞めてKAIENTAI DOJOに行ったんですよ。これはあんまりみんな知らないかもしれない。KAIENTAIに行って3ヶ月で辞めたんですけど、

ーー3ヶ月間KAIENTAIに行ってたんですか?

神野 はい。ティーラン獅沙と同期です。それで私がKAIENTAIにいると思って、GO浅川ですねその時は、KAIENTAIに入門したら私もう辞めたっていう、それでLINEでお前ふざけんなって言われたんですよ。

ーーそんな事があったんですか。

神野 そうです。神野がいると思って行ったのにって言ってました。

ーー面白い繋がりですね。

神野 だから、これはまた脱線しますけど、Kの遺伝子がBASARAには多いですね。

ーーやはりイサミさんを筆頭に色んな事がありますもんね。

神野 KUBITOさんだって藤田さんだってKAIENTAI絡んでますからね。

ーー人生色々ですね。プロレスラーを目指す人には神野選手が色んなアドバイスをしてもらえる可能性があるということですね。

神野 DMしてください。

ーー個人宛にね。

神野 何か例えば一緒に筋トレしてもいいし、週1回とか時間合わせて筋トレしてね、例えば別に体力が云々なんて後からついてくるから根性だけつければ良い最初はね、とりあえずレスラーというものを間近に身近に感じた方がいいです。私だったらもうこれもまた出せないので、、、大仁田さんと仲良くご飯食べさせてもらってて、その後にまた別で新日本の会場で神野少年はプロレスを見てたんですよ。洋央紀さんのマル秘講演会っていうのがあったんですね、学ぶ社会っていうのがあって、それに誘われて、それの食事会が何ヶ月かにあって、そこで後藤さんとご飯食べたりとか、里村さんとも会ってご飯食べたりとか、そういう機会があったんですけど、なんかプロレスやりたいなら新日本受けてみなってなって2回受けて2回落ちたっていう…。

ーー狭き関門ですね。

神野 私1回目の時に岡君受かってましたから、グレート‐O‐カーン。

ーーあっ、そうですか。グレート‐O‐カーン選手。

神野 2回目でワトが受かってました。

ーーマスター・ワト選手ですね。

神野 ワトとは今でもたまにLINEきますけど。

ーーそうなんですね。いやでもいつかまた交わる可能性もありますからね。

神野 いや面白いですよね。

ーーやっぱりプロレスって大河ドラマですね。本当にSANADA選手と内藤選手のドラマもあったし、やっぱり自分自身を高めていけばいつか。

神野 あるかもしれないですよね。

ーーそれがあるからすごい楽しみですね。

神野 愛人タッグでずっと言ってるのは、ベストオブスーパージュニアって。

ーーいいですね。

神野 頑張ろう。

ーー今大会では飲み放題付きの大会となっておりますが通常の大会と比べて、どんな感じですか?

神野 もう第1試合からメイン級に盛り上がるので、メインの時にお客さんが疲れているという、トチ狂った試合だとカウンターにある通りだと思ってるんですけど、皆さんしっかり配分していただいて、メインでしっかり盛り上がってもらえればと思います。

ーー最近はストロング系があんまり出ないというですね。

神野 さすがに過去出てたんですよ。出てたんですけど、ぶっ潰れる人が多かったので無くなりましたね。

ーー非常に楽しい大会で皆さん和気藹々と楽しめるっていう感じですね。

神野 非日常をより非日常として楽しめるんじゃないかなと思います。ノンアルコールもあるしね。

ーー別に飲まなくてもいいし、飲みたい人だったらもう本当にいくらでも飲めるっていう大会ですね。

 

⑩大会に向けてメッセージ

ーー最後に、大会に向けてのメッセージをお願いします。

神野 はい、19日の藤田ミノルとの試合でしっかり勝ちまして、ベルトを奪い、そのまま23日のTTTのそれも新木場大会ですね6人タッグ。さらにそこでもベルトを奪い、藤田ミノルの両肩にかかっているベルトを全部引っぺがしてしてやろうと思いますから、覚悟しとけ、このやろう!!

ーーありがとうございました。

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

『伐折羅・弐佰四拾四~宴~』
日時:2024年3月19日(火)開場19:00/開始19:30
会場:東京・新木場1stRING

<対戦カード>
▼ユニオンMAX選手権試合
≪王者≫藤田ミノル vs 神野聖人≪挑戦者≫

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4