【新日本】スターダム初解説に大興奮のライガー「騙されたと思って見てみてください。ハマりますよぉ」

8日、今年1月に引退した新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーがスターダムの無観客試合・YouTube全世界無料生配信に解説として初登場した。

スターダムはコロナウイルス感染拡大のため、2020年2月20~3月22日までの大会中止を発表しているが、この日の後楽園ホール大会『ロストディケイド Presents NO PEOPLE GATE』では無観客試合・YouTube全世界無料生配信という形で行われた。

解説を行ったライガーは中学生や高校生の選手の登場には「どういうこと??」と驚いたり、夏すみれが口から水をかける聖水攻撃には「俺もかけて欲しいな」などと発言。

さらに、メインイベントのランバージャックマッチ、岩谷麻優(STARS) vs 鹿島沙希(大江戸隊)では、岩谷が入場の際にリストバンドを投げるパフォーマンスは普段ファンに向かって投げるが無観客の為、ライガーに投げると見事にキャッチ、大興奮していた。

今大会はYouTubeの視聴も10,000人を超え、Twitterではトレンド入りするなど無料生配信は大きな反響となった。

メインで勝利した岩谷は「多くの方に視聴いただき、ありがとうございます。この配信を見て、スターダム面白いなって思ってもらえたら嬉しいし、これから会場に来てみたいなって思ってくれる人が増えたら嬉しいなって思います」とコメント。

配信が終了した後、ライガーは自身のTwitterを更新、「初めて女子プロレス、スターダムの解説をさせていただきました!とにかくスッゲー!の連続でした。ぜひライガーに騙されたと思って見てみてください。ハマりますよぉ」と見逃し配信のツイートを引用して語った。

このツイートには「もぉ、ハマってます大爆笑」「是非生で観てみたいです!」「水足らして欲しかったに笑いましたw」「ライガーさんの解説でスターダムの魅力が直接伝わりました」など多くのコメントが寄せられた。

今回の無料生配信では会場へ行きたいが行けないファンや、今までスターダムを見た事がないなど多くの人にその魅力が届いただけに、早期の事態収束、そして試合再開を願うばかりである。

見逃し配信はこちら
https://youtu.be/2uXoAZ2lEMA

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事