【プロレスリング・ノア】真っ向勝負で杉浦連破! 中嶋年頭に方舟新時代死守!!「再生だけじゃいけないと俺は思います。俺は…その先の光を皆さんに見せたい(中嶋)」

「再生だけじゃいけないと俺は思います。俺は…その先の光を皆さんに見せたい(中嶋)」

1月7日(土)後楽園ホール大会 試合後コメント

 

◆第7試合 GHCヘビー級選手権試合
〈第28代王者〉中嶋勝彦 ○ vs  〈挑戦者〉杉浦 貴●

32分18秒(バーティカルスパイク→エビ固め)

※第28代選手権者中嶋勝彦3度目の防衛に成功

 

【試合後リング上】

<中嶋>「時代を変えるって大変だなと思います。もう過去に戻すつもりはないんで。俺は、そして、このノアはもっと先を見なきゃダメだよ。そう、リボーン。再生。でも、再生だけじゃいけないと俺は思います。再生のその先の光を掴まなきゃ何も始まらないと思います。だから、俺は…その先の光を皆さんに見せたいと思います。なぜなら! 俺は! 止まらねえ!」

【中嶋の話】

※コメントブースに戻ってきた中嶋は立っていられず、地べたに座り込む

―去年1年を締めくくり、今年のスタートも中嶋選手で始まったが?

<中嶋>「そうですね。結果、良かったです」

―本当に厳しい試合だったが、振り返ると?

<中嶋>「覚えてないですね。記憶飛んじゃった。動いてましたか?」

―30分を超えたが?

<中嶋>「もうホントに気持ちだけです。でも、それだけ杉浦貴という壁、そして時代を変えるって大変なんだなと思います。実感しました」

―時代を取り戻そうとした杉浦選手を止めた勝ちも意味もある一戦だったが?

<中嶋>「はい。アンストッパブルですからね。俺は止まらない。俺を止めることは誰もできない」

―リング上で話していた「その先の光」については?

<中嶋>「そうですね。もっとこのノアのプロレスをたくさんの人に見てもらいたい。これはもう個人的な気持ちですけど。後楽園ホール、確かに素晴らしい会場です。でも、もっと上を見ていいでしょう。もっと後楽園ホール以上のお客さんたちに見てもらってもいいでしょう! それを一大会でも多く、形にしていきたいと思います」

―「NOAH the REBORN」の第一歩を踏み出したが、次に向けて一言

<中嶋>「そうですね。本当に再生だけじゃない、その先の光を掴むというか、俺たちが見せていくんで。そして、その先を俺が皆さんに照らし続けていきたいと思います」

※杉浦はノーコメント

 

◆プロレスリング・ノアHPより

http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=9536

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事