【東京女子】10・9大田区で対戦する里歩&中島翔子と鈴芽&遠藤有栖が意気込み!里歩「中島さんはいろいろやってきた選手なので、また一緒に闘えるのが楽しみ」

 東京女子プロレスが9月27日、東京・千代田区の神田明神内で記者会見を開き、同団体年間最大の祭典「WRESTLE PRINCESS Ⅱ」(10月9日、東京・大田区総合体育館)で対戦する、里歩(AEW)、中島翔子組と鈴芽、遠藤有栖組が意気込みを語った。

 かつて、ツインカム・モンスターのチーム名で里歩とタッグを組んでいた中島は「東京女子初の大田区大会でのビッグマッチ。ここに対して、すごく楽しみにしてたんですけど、カードを聞いてうれしくて。里歩さんと数年ぶりに組むことができるんです。ツインカム・モンスターでタイトルマッチもあったりして。ファイトスタイルも自分と相性がいいなと思っていて。数年経って、お互いにレベルアップしてると思う。このタイミングで組める、しかもこんな大きいところでってことでメチャクチャ楽しみです」と笑みを見せた。

 同団体には2年ぶりの参戦となる里歩は「タッグベルトに挑戦したこともある中島さんと一緒に闘えるということで、とても楽しみにしています。中島さんとはタッグベルトに挑戦する前に秘密特訓とかもした。AEWでもシングルマッチをしたり、いろいろやってきた選手なので、また一緒に闘えるのが楽しみです。この東京女子の大きい大会に出られることをとてもうれしく思います」とコメント。

 対する鈴芽は「私はデビュー戦(19年8月25日、東京・後楽園ホール)で、この2人と闘ってるんですけど、そのときも発表されたときにビックリして。今回もすごくビックリしました。まさか2回目があると思ってなかったんで本当に楽しみにしてます。あのときは本当に何もできなかったんですけど、この2年でタッグのタイトルマッチだったり、いろんな経験をしてきて。もちろんお2人の経験値にはかなわないんですけど、思いっきり自分ができることをぶつけていきたいです。有栖とは(遠藤の)デビュー戦で闘ったり、先輩タッグに立ち向かったりとか。何かと一緒に頑張ってきたので、相性もいいと思ってるので、ガンガンいきたいと思います」と意欲を見せた。

 WRESTLE-1の公式サポーターCheer1メンバー時代に、この会場でダンスを踊ったことがあるという遠藤は「大田区は何回も言うんですけど、思い入れのある場所で。まさか自分がプロレスラーとして、大田区で闘えるのがメッチャうれしくて。楽しみでしかないし。まさか初めましての里歩さん、この間闘った中島さん、この2人を相手にするなんて思ってなかったので。世界のプロレスを堪能したいと思います」と話した。

 対戦相手の印象について、中島は「鈴芽&有栖、この2人は未来、私たちを追い抜くべきだと思うし。抜かれる気はないですけど。そこの楽しみがある2人ではあるんです。負ける気はないし、今は負けないと思うんですけど、期待をしてる2人ではあるので。私と里歩さんと闘うのは、いい経験になるんじゃないかと思ってます」と2人の将来に期待を込めた。

 里歩は「鈴芽選手はデビュー戦のときしか対戦してないので、デビュー戦の印象のままで終わってるんですけど。試合もたまに見たりとかするんですけど、それよりも甲田(哲也)代表から、“2人はいい選手だ”と聞いてるので、すごく楽しみにしてます」と語った。

 鈴芽は「2年前の印象はもちろん、私は東京女子をファンとして見ていたときもあったので。そのときから東京女子のトップ、世界でも闘ってる2人っていうのは変わらずあるので。自分の経験になるよう、でも経験だけでは終わらせないという気持ちもあるので頑張りたいと思います」と、遠藤は「メチャメチャ、ヤバい人たち。強敵、怪獣ですね」と述べた。

 この2年、同団体の試合を映像で見ていたという里歩は「中島さん、坂崎(ユカ)さんはもちろん、瑞希ちゃんとか。でも、このお2人も気になる存在ではあったので、闘えてうれしい。(気になる選手は?)やっぱり伊藤(麻希)さん。1度AEWに来て、試合もしたりしたので、今回タイトルマッチということで楽しみにしてます」と伊藤への興味を示した。

 甲田代表から、“いい選手”と言われたことに関して、鈴芽は「率直にうれしいです。このカードを組んでもらえるというところで、何かを残すっていう期待をしてくれてるのかなって。何かを残さなきゃいけないって気持ちもあります」とキッパリ。

 ツインカム・モンスターは2年ぶりのタッグ結成になるが、中島は「(連係などは)もちろん考えてます。2年経つと、2人ともファイトスタイルもちょっとずつ変わってきて。AEWでの里歩さんの試合はYouTubeとかでちょくちょく見させていただいてるんですけど。新しく加わった武器と、私の武器はすごく相性がいいんじゃないかっていうのはあったので、今作戦を練ってます」と新たな連係技の披露にも意欲的だった。

WRESTLE PRINCESS Ⅱ
2021年10月9日(土) 開場13:00 開始14:00
東京・大田区総合体育館

■対戦カード
○プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合
<王者>山下実優 vs 伊藤麻希<挑戦者>
※第9代王者2度目の防衛戦。

○プリンセスタッグ選手権試合
<王者組>沙希様&メイ・サン=ミッシェル vs 坂崎ユカ&瑞希<挑戦者組>
※第8代王者組3度目の防衛戦。

○インターナショナル・プリンセス選手権試合
<王者>乃蒼ヒカリ vs 愛野ユキ<挑戦者>
※第6代王者3度目の防衛戦。

○スペシャルタッグマッチ
アジャコング&宮本もか vs 渡辺未詩&荒井優希

○里歩&中島翔子 vs 鈴芽&遠藤有栖

○上福ゆき&朱崇花 vs 角田奈穂&小橋マリカ

○ハイパーミサヲ vs 天満のどか

○らく&原宿ぽむ&ラム会長 vs 猫はるな&桐生真弥&鳥喰かや

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事