【DDT】EXTREME王者・秋山準が挑戦者・勝俣瞬馬の弟分・小嶋斗偉の抱き込みに成功!?秋山「小嶋斗偉(とうい)というおもちゃを用意する!」

 DDTプロレスが4月18日、東京・千代田区の神田明神内でビッグマッチ「MEGA MAX BUMP 2023 in YOKOHAMA」(5月3日、神奈川・横浜武道館)の記者会見を行った。同大会で勝俣瞬馬の挑戦を受け、V5戦に臨むDDT EXTREME王者・秋山準が勝俣の弟分・小嶋斗偉(とうい)の抱き込みに成功した可能性が急浮上した。

 同王座は本来、王者が希望するルールで実施されるが、今回は勝俣がTLC(トイ=玩具&ラダー&チェア)マッチを熱望し、秋山がそれを受諾した。

 冒頭、勝俣は「EXTREMEは僕のプロレスキャリアのなかで、初めて獲ったシングルのベルトで思い入れもある。秋山準に挑戦できるのは楽しみ。秋山準がDDTに来てから何回も戦って、僕のターニングポイントにもなった選手。ただ、EXTREMEのベルトを持ってる秋山準は全然エクストリームじゃないなと思っていたので、挑戦をぶち上げた。秋山準は去年30周年を迎えた大先輩になりますけど、30年のなかで受けたことがない痛みを感じてもらいたいと思ってTLCマッチにしました。
このおもちゃで痛みを感じるのは30年でなかったと思う。僕はおもちゃを使って、秋山準を倒して、EXTREMEの景色を変えたい!」とベルト奪取宣言。そして、「皆さん! おもちゃをたくさん集めたい。力を貸してくれる方がいたら、事務所におもちゃを送ってください」とファンにさまざまなおもちゃを提供してもらえるよう訴えた。

 対する秋山は「おもちゃを集める? エクストリームと言うんだったら、過激なおもちゃも使え。すごいおもちゃが来ても使え。俺も用意するのはいいだろ? 俺は小嶋斗偉というおもちゃを用意する。タイツにも“TOY”と書いてある。アイツ、“ハイ”って言ってたから!」と仰天発言。勝俣が「小嶋は僕が一番かわいがってる後輩。おもちゃじゃない!」と言うと、秋山は「だったら聞いてみろよ」と返した。

 心配になった勝俣は小嶋に電話してみるも、着信拒否されたもよう。ならばと、秋山が小嶋に電話してみると、速攻で出る。秋山が「5月3日、頼むね!」と言うと、小嶋の「分かりました」との声が会見場に響き渡った。勝俣は「ウソと言ってください。小嶋はおもちゃと思ってない。使わない」と涙目でショックを隠せず。

 ベルト奪取を果たした場合のビジョンについて、勝俣が「ありますが、獲ったら言いたい」としたが、秋山は「先のことは考えなくていい。俺が勝つから」と余裕の表情を浮かべた。

 秋山が小嶋をうまく抱き込んだのなら、勝俣にとっては不利な状況になるが、果たしてどうなることやら…

【大会名】MEGA MAX BUMP 2023 in YOKOHAMA
【日時】2023年5月3日(水=祝) 開場12:30 開始14:00
【会場】神奈川・横浜武道館

<全カード>

KO-D無差別級選手権試合
<王者>火野裕士 vs 飯野“notセクシー”雄貴<挑戦者>
※第80代王者2度目の防衛戦。
※ただし飯野がセクシーを封印出来なかった場合、タイトルマッチは無効となる。

DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>遠藤哲哉 vs MAO<挑戦者>
※第10代王者の初防衛戦。

DDT EXTREME選手権試合~TLCマッチ
<王者>秋山準 vs 勝俣瞬馬<挑戦者>
※第56代王者5度目の防衛戦。
※公認凶器としておもちゃ、ラダー、チェアの使用が可能。

Road to KING OF DDT 2023スペシャル8人タッグマッチ
高木三四郎&HARASHIMA&鈴木鼓太郎&岡谷英樹 vs 樋口和貞&坂口征夫&土井成樹&KANON

インターナショナルスペシャルタッグマッチ
上野勇希&夢虹 vs ニック・ウェイン&正田壮史

インターナショナルスペシャルシングルマッチ
赤井沙希 vs レイン・レイバークーセン

ちぃたん☆デビュー戦~スペシャル6人タッグマッチ
ちぃたん☆&大鷲透&彰人 vs クリス・ブルックス&高梨将弘&アントーニオ本多

ダンスvsキックボクシング異種格闘技戦~2分15ラウンド
平田一喜 vs 町田光

佐々木大輔&藤田ミノル&MJポー vs 高尾蒼馬&岡田佑介&高鹿佑也

中村圭吾&中村宗達 vs 小嶋斗偉&須見和馬

ダークマッチ フェロモンズvsD GENERATIONS軍シングル三番勝負
<フェロモンズ>男色“ダンディ”ディーノ、今成“ファンタスティック”夢人、竹田“シャイニングボール”光珠
<D GENERATIONS軍>石田有輝、イルシオン、瑠希也
※組み合わせ未定。

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/19540

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加