小橋建太、熱き闘志再び!6.14後楽園『Fortune Dream 8』に団体の枠を越えた戦士が集結

シングルマッチ
永尾颯樹(プロレスリングZERO-1)vs 高鹿佑也(DDT プロレスリング)

――今回そういう部分では、若手の試合としてZERO-1の永尾選手とDDTの高鹿選手が、ある意味団体の垣根を越えてシングルマッチという形になっていますけれども。この試合もちょっと面白いですね。

そうですね。高鹿君はやっぱり今、DDTでバーニングの一員としてやっていますし、遠藤君や(秋山)準たちに鍛えられていますし。永尾君はZERO-1で大谷君と同郷の出身で、大谷君に憧れてプロレスラーになったので。自分たちの思いをぶつけたら面白いし。若い、同じくらいですね。1つ違うくらい。身長も体重も同じような感じなので、ドーンとぶつかり合って欲しいですね。若いので団体どうのこうのじゃなくて、自分たちの思いを、プロレスを見せてほしいなと。やっぱりトップとトップ、ベテランとベテランでやると団体がどうのこうのってなりますけど、まだ若いので。25歳。自分の実力をどんどん発揮していけば。試合を見てくれているみんなに『あいつすごいな』『また見に行ってみたいな』と思ってもらえるような、そして自分の団体にファンが着いてくるような、そんな思いでやってほしいな。だからあまり団体、もちろん自分の団体ってプライドですから、そのプライドをもって試合に挑まないといけないんですけど。団体というより、どれだけリングで自分を出せるか。どれだけFortune Dreamという舞台で、25歳という若さで自分をさらけ出すことができるか。

――これは楽しみですね。

▼タッグマッチ
鈴木みのる & 秋山準(DDTプロレスリング)
vs
橋本千紘(センダイガールズプロレスリング) & 優宇(Pro wrestling EVE)

ーーそして注目のこのカード、またすごいカードを組まれたなと思うんですけれども、鈴木みのる選手と秋山準選手が組んで、チーム200キロの橋本選手と優宇選手との激突。これはまた大変なカードを組まれましたね。

鈴木選手は僕がFortune Dreamをやるという発表のインスタライブをやったときに来たんですよ。乱入してきて『出るから』って。『こいつらとやらせろ』って。そのときちょうど橋本選手と優宇選手のチーム200キロも出場しますという発表もしたので。そしたら来たんです。

――しかもまた秋山選手との危険なタッグになりました。

鈴木みのる&X対橋本&優宇というのは決まっていたので、そのXを誰にしようかなというのはありました。Fortune Dream初のミックスドマッチなので。これまでそういうことをやったことがなかった、自分自身も組んだことがなかったので、どうかなと思ったんですけど。やるなら橋本&優宇選手のチーム200キロに失礼のない相手を置かないと逆に面白くないなと。やるのなら中途半端にやるんじゃなくて、対するXにしっかりした選手を置いた方が面白いなと。

――それにしてもこのXの秋山選手は強力ですね。ちょっとチームワークが心配ではありますけれど。

鈴木&秋山組はチームとして成立するか分からないですけど、チームワークは、いつも組んでいるのでチーム200キロの方がいい。橋本選手はレスリングでいいところまでいって、優宇選手は柔道をやっていた。体の大きさとか、ちょっと女子で対抗するには難しい。2人とも実力はピカイチですよね。

――本当に全女子プロ界を見ても、あの2人のタッグチームは群を抜いているなという感じがしますね。

そういう意味では鈴木選手と組むのは誰かなと考えて、準が面白いなと。

――打診された時の秋山選手の反応はいかがでしたか。

嫌がりはしなかった。準にも「今年Fortune Dreamやるから出場してくれよ」という話はしたので。「準、これ。ここに入って。試合組んだ」と。『分かりました。これでいくんですね』と言ってました。

――これも完全に小橋さんじゃないと組めないカードですね。小橋さんとの繋がりが深いから。

準は嫌がるのかなと思ったんですよ。

――小橋さんも最初嫌がるかなと思ったんですね。

組むのも鈴木みのるだし、相手も女子選手だし。嫌がるのかなと思ったんですけど、『分かりました』って。

――そう言ってもらえると嬉しいですね。

自分自身が納得して、これなら面白いと。準は面白くなかったらあまり動かない。面白いと思ったんじゃないですかね。鈴木みのると準が2人で組むというのも初めてですし、僕も組んだことないだろうと思ってたんですよ。去年ジャンボさん追善大会(5.31後楽園)で6人タッグで組んでたので、だからアリだなと思ったんですよ。ただ2人だけで組んだことはないって言うので、これは面白いなと。

――当日どんな試合になるのか本当にワクワクドキドキしながら楽しみに待ちたいと思っております。

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

➡第2弾
小橋建太が語る“不沈艦”スタン・ハンセンとの後楽園での秘話、引退から10年が経過した現在

▼小橋建太氏直筆サイン入りポスタープレゼントを実施中
応募はこちら⇒https://forms.gle/aKP1AL9rpMjpmt9n9
※6月14日(水)締切

小橋建太完全プロデュース興行第8弾『Fortune Dream 8』
日時:2023年6月14日(水)17:45 開場/18:30 開始
会場:後楽園ホール

▼第一試合
永尾颯樹 vs 高鹿佑也

▼第二試合
火野裕士&クワイエット・ストーム
vs
岡林裕二&大門寺崇

▼第三試合(トークバトル)
小橋建太 vs スタン・ハンセン

▼第四試合
KAIRI vs ウナギ・サヤカ

▼第五試合
鈴木みのる&秋山準
vs
橋本千紘&優宇

▼メインイベント
T-Hawk&青柳優馬&野村卓矢
vs
遠藤哲哉&田村ハヤト&吉田綾斗

◆大会詳細は公式サイト&公式Twitterにて
公式サイト
https://www.fortune-kk.com/
公式Twitter
https://twitter.com/FortuneKK_0327

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3