勝負のガンプロ7.9大田区決戦!まなせゆうな&HARUKAZEが情熱宣言!!「この夏で一番暑い日になる」

ガンバレ☆プロレスのまなせゆうなとHARUKAZEが7月9日(日)、東京・大田区総合体育館で開催する『WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ』の大会PRの為、プロレスTODAY編集部に来社。

プロレスTODAYの準レギュラーであり、現在欠場中のまなせはこの日の収録直前に『WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ』特任ガンバレマネージャー(特任GM)への就任が決定した。

そして、まなせによるプロレスTODAY増刊号では恒例の、参戦選手のコメント発表を行った。

またHARUKAZEはマスクマンとなってからは初のプロレスTODAY編集部へ来社となり、マスクマンになる前のHARUKAZEはプロレスTODAYで特別な特訓をした事もあった。

そんな2人がガンバレ☆プロレス年間最大のビッグマッチである『WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ』について、熱い想いを語った。

▼インタビュー動画はこちら

大会名:『WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ』
日時:2023年7月9日(日) 開場13:00開始14:00
会場:東京・大田区総合体育館

――プロレスTODAY増刊号、本日も素敵なゲストにご登場いただいております。ガンバレ☆プロレスより、まなせゆうな選手!

まなせ「プロレスTODAY準レギュラーのまなせゆうなです!」

――まなせ選手は現在膝の怪我による欠場中ですが、今どう過ごされているかというところも踏まえて、いろいろお伺いできればと思います。そしてお久しぶりです…、と言っていいのか分かりませんが、HARUKAZE選手!

HARUKAZE「よろしくお願いします(笑)」

まなせ「なんか、あったんですか?」

HARUKAZE「いえ、前回お会いしたときはマスク被ってなかったんですよ。あれからいろいろありまして、今は覆面レスラーをやっております」

――しかも、プロレス以外の多彩な才能を発揮されて新しいジャンルにも挑戦されているとか。

HARUKAZE「そうですね、お笑い芸人になりました」

――そちらのほうも今とても忙しいと。

HARUKAZE「めちゃくちゃ楽しくて。お笑いの要素もプロレスに活かせたりもできて、最高ですね」

――プロレスとお笑い、かけ離れているようで、観客を喜ばせるといった根本的なところは一緒かもしれないですね。

HARUKAZE「かなり似ていて。むしろお笑い芸人になっちゃってから社交的になったのか分からないんですけど、リングでもなんかマイクパフォーマンスし始めちゃって」

まなせ「いいですねぇ」

――たしかに、出会ったころより心の解放感というようなものを感じますね。

まなせ「ガンプロ自体、そういう地盤ありますから。今のチャンピオンの渡瀬も『一番強いのは芸人だ』って言ってますからね」

――吉本でコンビを組んでお笑いされてましたもんね。そういう部分では、ガンバレ☆プロレスの空間は、全てを飲み込んでみんなを元気にしていくといった空間になってますね。そして、今回は来る7月9日東京・大田区総合体育館で開催される『WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ 』のPRでお越しいただきました。

HARUKAZE「こちらポスターです」

まなせ「私も嬉しい、ポスターに出させていただいて。ありがとうございます」

――ガンバレ女子プロレスはやはりまなせさん抜きではありえませんから。

まなせ「でも今、みんな頑張ってくれてるんでね。後でその話もしたーい」

――そして今回は、WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ 』特任ガンバレマネージャーに就任されたと。

まなせ「はい。先程、就任しました」

――この収録が始まる直前でしたね。

まなせ「直前に、私今回試合出来ないので、何か私が出来ることないかなって考えてて、こういうことをやりたいと会社に伝えたらすげえかっこいい名前にしてくれましたね」

――ガンバレマネージャーということで、GMですよね。女性のGMってなんかかっこいいですよね。

まなせ「ありがとうございます。ガンジョでもGMだけど、ガンプロでもGMになれたから、これはもうわたしは止まりませんよ!」

 

①まなせ:現在の怪我の回復具合

――現在は長期欠場中ですが、今年の2月にちょっと大きな手術をされました。現在の体の状況はいかがですか?

まなせ「そうですね、手術した直後はやっぱり全然動けなかったんですけど、もうここに帰ってくることも出来るくらいに復活しましたよ(笑)。ただまだトレーニングをすることは出来ないリハビリの段階なので。やっぱりプロレスってそんな簡単にできるものではないので、そこはなかなか慎重にいかないといけないし…。私、手術した次の日からもう勝手に車いすとか飛び乗って動き回ってたんですよ。そしたら先生に、筋肉が死んじゃうからって言われて。あなたはすごい暴れそうだから、本当にもう1回再断裂の恐れがあるから、プロレスラーとかそういうことじゃなくて本当に暴れちゃ駄目って言われてしまって」

――じゃあもう本当に先生の指示に従って…

まなせ「もう本当すっごい恐いの、先生。病院から帰るときいっつも、暴れるなって言われるの(笑)。たぶん私のSNSとか見て、暴れたいのとかウズウズしてるのとかもバレてどんな女か分かって操作されてるから、バレないように暴れないと(笑)」

――(笑)

まなせ「でも今私、特任GMになれたので、これはもう黙ってはいられませんよ。大田区って、ガンプロみんなの夢なんですよ。そこに私もガンプロの一員として何かやりたいと思っていたから嬉しいし、ここに着た瞬間に決まったから、プロレスTODAYの準レギュラーとしても本当嬉しい!」

②HARUKAZEから見た、まなせの欠場中について?

――HARUKAZEさんは、まなせさんの欠場中を見ていかがでした?

HARUKAZE「最初は、(まなせ)ゆうなちゃんってガンジョの圧倒的強さと、アピール力もすごくてPRを担っていた部分があったので、抜けるということにすごい不安があったんですよ。でも欠場中もゆうなちゃんは、誰よりも発信をしてるし…」

まなせ「すごい抑えてたんです、あれ」

HARUKAZE「え、あれで!?」

まなせ「はるか(HARUKAZE)さんの大田区のカードが決まった瞬間も、すごい書きたかったんですよ。だからTwitter投稿するネタすっごい溜まってるの。みんなのこと言いたくてしょうがないから…、(GMにしていただいて)本当にありがとうございます!」

HARUKAZE「こうやって欠場中もね、ガンプロをどうにかしたいという気持ちが人一倍強くて。だからゆうなちゃんが欠場中はガンジョとしてすごい不安はあったんですけど、YuuRIちゃんとかがすごい成長して、いないことで逆にすごい成長して、最近はお姉さんみたいになってきてるんですよね。」

まなせ「激しい女の子がデビューしたので…。今まで一番暴れん坊赤ちゃんだったんですよ、YuuRIが。でもリアラという当たり屋が生まれたので、そこを引っ張って行こうという気持ちが強くなりましたよね。でも、ガンジョのレジェンドははるかさんですよ。はるかさんがね、あんなにやられても立ち上がるところを私たちは常に見てるんですよ。本当やられまくってるんですよ?」

HARUKAZE「見守ってくれててね(笑)。いやもうみんなすごいし、ゆうなちゃん欠場感じさせないし…、え?わたし大田区出るのかな?」

まなせ「(笑)。私出そうですよね。何が起こるのかが分からないのがガンプロなんでね。でもちゃんとGMに慣れたんで、これは会場に行っていいってことですよね?」

――そうですね。

まなせ「どうやって乗り込もうかと考えてたんですけど、今回ちゃんとGMという名前いただいたんで。もう絶対行くんでみなさんお待ちしております。」

――まなせ選手は絶対的エースのような存在感がありましたが、欠場されたことによってまなせ選手に心配をかけたくないと後輩の方が本当に今頑張ってますよね。先ほどのYuuRI選手を始め、長谷川選手、リアラ選手などみなさん自己主張を強めて来られた感じがします。

まなせ「嬉しいですよね」

――だからまなせ選手が戻ってきたときに、さらにパワーアップをするであろうガンジョは今から見逃せないですし、楽しみですよね。

③まなせ:手術から今までの期間はどう過ごしていた?

――そして今回、特任GMになられたわけですが、それ以前の欠場中においてはどのようにプロレスと関わってこられたのでしょうか?

まなせ「正直なこと言っていいですか?自分がプロレスできないから、プロレス見るのがきつくて…最初は。でもやっぱりガンプロのみんなが王子3大会とかやってるのを見て、スゴイ元気な気持ちをもらえましたし、でも反面そこに自分がいない悔しい気持ちとで溢れちゃって。欠場前にMarvelousさんとか、アイスリボンさんとか出させてもらったから、そのみんなの活躍を本当に嬉しいなと思う気持ちと悔しい気持ちでウズウズしちゃって…。でもプロレスに対して、離れようというような気持ちが全くなくて、それが思ったより私ガ-ッと行かないんだなって思いました。なんかわたしは、関係ねぇ!って行くタイプだと思ってたんだけど、やっぱりいろんな声とかもすごく聞こえるんですよ。試合していない分、暴れれもしないから全部部屋に戻ってきたときに自分1人に跳ね返ってくるんですよ。でもガンプロのみんなに会うと、リハビリ頑張らないとなって思うし、だから頑張る!」

――でも本当に長期欠場中の選手はプロレス見たくないという気持ちになる選手多いですよね。

まなせ「そうですね、病院にいるときもちょっと見れなくて…。ミッションインポッシブルとか見てましたよね(笑)」

――でもこういう期間にちょっと視点を変えることって大事ですよね。

まなせ「だと思います。プロレスは全てに繋がっていると思うので、そのプロレスを見ることが出来ない期間に見ていたものも、きっとプロレスに役立つというのはもう自分で分かっているので。その期間はちょっと焦っちゃう気持ちもあるけど、ナーバスにならないで頑張ろうと思ってます。…うまいこと言えなかった(笑)」

 

⇒次ページ(ハートリー・ジャクソンとのチームワーク、意識しているチーム)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3