【全日本】場内大熱狂!石川修司が20周年記念試合で諏訪魔と“暴走大巨人”復活も、関本&岡林の前に惜敗

全日本プロレスは6月17日(土)、東京・大田区総合体育館にて「#ajpwダイナマイトシリーズ2023」~New Age MANIAx~を開催した。

「#ajpwダイナマイトシリーズ2023」
~New Age MANIAx~
日時: 2023年6月17日(土)開始:16時00分
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:1,966人

第7試合では石川修司デビュー20周年記念試合 第2弾として、石川修司&諏訪魔がタッグを結成して暴走大巨人が復活。

対する相手組には、大日本プロレスのsutoronnguBJの両輪である関本大介&岡林裕二との対戦がマッチメイクされた。

全日本プロレスと大日本プロレスの肉体派コンビがぶつかる展開に大田区総合体育館に集まった観衆も大興奮。

6月末での無期限休業を発表している岡林は絶好調をキープし、暴走大巨人相手に一歩も引かず応戦。

ついにはこの日の主役である石川修司をもゴーレムスプラッシュで仕留めて見せた。

 

<試合結果>

▼第7試合 石川修司デビュー20周年記念試合 第2弾 タッグマッチ 30分1本勝負
石川修司 ×
諏訪魔
vs
関本大介
岡林裕二 〇
21分52秒 ゴーレムスプラッシュ→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

関本大介&岡林裕二がバックステージで固い握手。岡林「気合ですよ。最後になるかもしれない、全日本プロレス。もう気合の勝利です」

諏訪魔「今日は石川選手の20周年。すげぇ20周年だなと」

石川修司「負けてもちろん悔しさもすごいありますけど爽快感もあって…(岡林が)長期欠場する前にがっちり戦えたっていうのはすごいありがたい、感謝」

■試合後、Twitter

石川修司「大田区大会でした。ご観戦ありがとうございました。久しぶりの暴走大巨人でしたが関本・岡林に敗戦。20周年なのに空気が読めない岡林。。。言いたい事は沢山あったけど リングでぶつかり合ったら少しだけ満足しました。六月末で長期欠場する岡林。是非会場に行って応援してください。」

諏訪魔「石川選手の20周年記念試合は心震えたよ。こんなに身体張れるキャリア20年は見たことない。石川選手、おめでとう。」

岡林裕二「全日本プロレス大田区総合体育館大会沢山の応援ありがとうございました。なにもかもがぶっ飛ぶ闘いでした🔥諏訪魔選手 石川選手 そして関本さんありがとうございました🙇ピッサリ✌」

<写真提供:伊藤ミチタカ氏>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加