【スターダム】アーティスト王座防衛のジュリアが要求「新日本プロレスさん、STRONGの興行にジュリアを出せ。そこにウィロー・ナイチンゲールを呼べ」

女子プロレス・スターダムは6月25日東京・国立代々木競技場 第二体育館にて『STARDOM SUNSHINE 2023』を開催した。ケージマッチで行われたアーティスト・オブ・スターダム選手権試合で王座防衛に成功したジュリアが新たな目標を口にした。

この日のセミファイナルで行われた、アーティスト王座戦はエスケープルールで行われたが、テクラ、葉月、桜井、コグマの順にエスケープ。

岩谷とジュリアが残るとノーザンライトボムを岩谷に見舞い、ジュリアが金網を登ると岩谷も追いかけてくるが、ジュリアが岩谷を締め上げて岩谷を落とすと、すかさずエスケープして勝利した。

防衛に成功したジュリアは「初防衛戦、金網マッチ、決まったときより日が近づいていくうちにどんどんどんどん、ぶっちゃけ不安になってきてしまって。だけど、今日防衛できたのはテクラと桜井、私たち3人バリバリボンバーズの絆がとても強かったからなんじゃないかなって思ってます。ありがとう」と感謝を述べた。

そして「ちょっと話変わるんですけど、ちょっと個人的な話をさせてください。7月4日と5日、みなさん、この日何があるかご存知ですか?そう、新日本プロレスでSTRONGのなんか大会があるんですね。そこで私、前々からちょっとチャレンジしてみたいことがあったんですよ。そう、外国に行ってみたいなっていう。なので、ここに宣言しておきます。

(中継カメラに向かって)新日本プロレスさん、STRONGの興行にジュリアを出せ。そこにウィロー・ナイチンゲールを呼べ。また一つ新しい目標ができました。ぜひみなさん見守っててください。アリヴェデルチ」とSTRONGへの出場を要望した。

バックステージにて桜井、テクラと喜びを分かち合うと改めて「さっきリング上でも言ったSTRONG女子王座にこの私が挑戦してやるってこと。なに、いまのチャンピオン、なんとかゲール?なんとかナイチンゲール?AEW所属だったね。こんどAEWのタイトルマッチ、トニー・ストームにも挑戦するんだってね、知ってるよ。でもさあ、ニュージャパンのベルトでしょ。ニュージャパンで防衛しなくていいの? 日本でやんなくていいの?なんだかニヤついた外国人が持ってるよりもジュリアが持った方が、ベルトに権威が付くんじゃねえのかって話。なので私は、そのベルト、まずはこの日本で挑戦させてもらうから。ナイチンゲール、日本で待ってるよ」と宣戦布告をした。

果たして、ジュリアの要望は聞き入れられるのか。新日本プロレスからの回答がきになるところだ。

STARDOM SUNSHINE 2023
日時:2023年6月25日(日)開始16:00
会場:東京・国立代々木競技場 第二体育館  
観衆:1,715人

◆アーティスト・オブ・スターダム選手権試合 ケージマッチ
《王者》○ ジュリア&テクラ&桜井まい(Donna del Mondo《バリバリボンバーズ》)
vs
《挑戦者》岩谷麻優●&葉月&コグマ(STARS)
16分47秒 ジュリアがエスケープ

関連記事:【スターダム】クイーンズクエストが大江戸隊との全面戦争に勝利し鹿島が強制脱退に!林下「もう絶対にリーダーとして失望させない」

関連記事:【スターダム】全面戦争に敗れ大江戸隊から強制脱退の鹿島沙希「これが答え合わせかなって。負けて悔しいとかよりもスッキリしたよ」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加