【ガンプロ】ウナギ・サヤカが“元伝説のキャバクラ嬢”リアラに完勝しエール「もっとリングで楽しめるようになった先に、勝利もベルトも全部ついてくっから!」

ガンバレ✩プロレスは7月9日、東京・大田区総合体育館にて昨年に続きビッグマッチ『WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ』を開催。”極彩色に翔ける傾奇者”ウナギ・サヤカが“元伝説のキャバクラ嬢”リアラに完勝しエールを送った。


©ガンバレ✩プロレス

リアラは、ウナギから「査定の前に査定が必要だ」と推薦した梅咲遥(ディアナ)と6月30日高島平大会で対決すると玉砕されるも「苦しくて果てしないプロレス人生になると思いますけど、ウナギ・サヤカ戦につながったと思ってます」と前を向いていた。


©ガンバレ✩プロレス

迎えたシングル対決はリアラが気迫を見せ場外でボディスラム、コーナーへのドロップキックなど放ち向かっていくもウナギの壁は高く、スライディングU(エルボー)に敗れた。


©ガンバレ✩プロレス

勝利したウナギはマイクを持つと「リアラ、プロレスはめっちゃ痛いだろ?そして、めっちゃ悔しいだろ?でも、プロレスはめっちゃ楽しいよな!正直さ、リアラごときが勝つ勝つ言う前に、お前はもっとプロレスを楽しめ。いいか、もっとリングで楽しめるようになった先に、勝利もベルトも全部ついてくっから!でもこれがお前のガンバレ✩プロレスなんだろ?」

これにリアラは泣きながら「私がガンバレ✩プロレスです」と返した。

するとウナギは「よし。おい、まなせゆうな(中継解説のまなせに向けて)。ガンジョにウナギ・サヤカと対等にやれるのなんて、お前しかいねえんじゃねえのか!今リングに上がれないことは、プロレスラーにとってめちゃくちゃ悔しいし、でも悔しいとか楽しいとか、みんなに見せたくないし。特にああいう人はそういう人ですよ。でもなー、まなせゆうな、どれだけかかってもウナギ・サヤカがお前の前に立って待っててやるよ。あとは渡瀬瑞基、お前には火祭りのカリがある。今日ベルト防衛したら、次の挑戦者はウナギ・サヤカだ、待っとけ」とスピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座への挑戦表明をした。

そして、最後にリアラが「私がガンバレ✩プロレスだー!」がと絶叫して締めた。

バックステージに二人で現れるとウナギ「リアラ、今日、大田区ビッグマッチどうだった?

リアラ「凄い緊張したし、1ケ月ものすごいうわの空だったときもあります。でも昨日からワクワクに変わりました。ウナギさんと戦えるって、初めてそう思いました」

ウナギ「やっぱやりたいこも、悔しいもっともっと想像てる以上来るけど。でもリアラプロレスラーなりたい思っ、きっとプロレスを楽しんでるプロレスラーを見てたからだからもうデビューしたら全員一緒だからリアラが楽しめなかったらお客さんリアラみたいなりたいなんて誰も思わないしお前が一番リングで楽しむっていうのを絶対忘れないでほしいそして、まなせゆうな、待ってるよ。ただしもっともっとで立って待っててやるよ。リアラ、今日できたアレ言ってやんなさい」

リアラ「私正真正銘ガンバレ✩プロレスです

そして最後にウナギは「渡瀬瑞基、絶対防衛しろよ。絶対次挑戦するから」と再度ベルト挑戦を宣言して控室へ戻っていった。

【大会名】WRESTLE SEKIGAHARA Ⅱ
【日時】2023年7月9日
【会場】東京・大田区総合体育館
【観衆】667人

▼第一試合 30分一本勝負
○高梨将弘 vs 中村宗達●
8分38秒 ハングオーバー!!

▼第二試合 30分一本勝負
○彩羽匠&桃野美桜 vs YuuRI●&稲葉ともか
16分43秒 エビ固め
※ランニングスリー

▼第三試合 30分一本勝負
○ウナギ・サヤカ vs リアラ●
6分8秒 片エビ固め
※スライディングU

▼第四試合 30分一本勝負
○高瀬みゆき vs 長谷川美子●
11分24秒 片エビ固め
※ダイビング・ギロチンドロップ

▼第五試合 30分一本勝負
○石井慧介&入江茂弘&高尾蒼馬 vs 彰人&翔太●&冨永真一郎
10分30秒 片エビ固め
※ニールキック

▼第六試合 スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ王座次期挑戦者決定サバイバル4WAYタッグマッチ 時間無制限勝負
ハートリー・ジャクソン&○HARUKAZE vs 大家健●&羆嵐
14分57秒 片エビ固め
※炎のスピア。ジャクソン組が次期挑戦者組となる。
【退場順】
①○ハートリー・ジャクソン&HARUKAZE vs 岡田剛史●&神崎ユウキ
10分54秒 片エビ固め
※パイルドライバー
②ハートリー・ジャクソン&○HARUKAZE vs 藤田ミノル●&下村大樹
12分25秒 オーバー・ザ・トップロープ

▼第七試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○エル・リンダマン vs 今成夢人●
16分33秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド

▼セミファイナル スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>佐藤光留&●前口太尊 vs 勝村周一朗○&和田拓也<挑戦者組>
19分43秒 トリプルスリー3ロック
※変態パンチドランカーズが2度目の防衛に失敗、勝村組が第2代王者組となる。

▼メインイベント スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>●渡瀬瑞基 vs 木髙イサミ○<挑戦者>
17分30秒 片エビ固め
※勇脚・斬。渡瀬が5度目の防衛に失敗、イサミが第5代王者となる。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加