【大日本】中之上靖文が決意表明!青木優也戦を控え「ストロングヘビーの王者は心と体が強くないとなれない」

ストロング王座挑戦を控える中之上靖文

ストロング王座挑戦を控える中之上靖文

大日本プロレスの中之上靖文が直前に迫った7月16日(日)東京・後楽園ホール大会で、BJW認定世界ストロングヘビー級王座を懸けて争う王者・青木優也に対する想いを語った。

若き王者・青木優也との大一番に向けた意気込み、また無期限休業前に一騎打ちを行った岡林裕二、今年2月に引退した師匠・武藤敬司、そして今後の展望についてなど様々な質問を行った。

ストロングヘビーの王者は「心も体も強くないとなれない」と語る中之上に、プロレスTODAYが独占インタビュー。

【大会名】後楽園ホール大会
【日 時】2023年7月16日(日)17:30 開場 18:30 開始
【会 場】東京・後楽園ホール
 ※小学生以下当日券無料!!

▼セミファイナル BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合
30分1本勝負
【第21代王者】青木優也 vs【挑戦者】中之上靖文
※2度目の防衛戦

①王座戦への意気込み

ーー7月16日(日)後楽園ホール大会で、BJW認定世界ストロングヘビー級選手権、王者である青木優也選手への挑戦が決定しております。まずは王座挑戦についての意気込みをお聞かせください。

ベルトは1回取ったことあるんすけど2021年の9月まで持ってたのかな。もう約2年。6人タッグとかは持ってたりしてたんですけど、2年間何もないっていうのやっぱり寂しいもんがありますし、今回はすごいやる気に満ち溢れてますね。

ーーそのやる気が初防衛戦を終えた直後の行動に出たっていうことですね。

岡林さんっていう大黒柱がやっぱり無期限休業という形で抜けてしまうのもあったりとかして、頑張っていかないといけない。行けるときに行かないとなって思うし、本当にコンディションも大きな怪我もなく、いい状態なので。もう俺が行こうという感じですね。

ーーなるほど。あのときは居ても立ってもいられないというようなそんな心境だったんですね。

浜選手が倒されたら俺しかいないだろうっていう感じですね。

ーー王者としても2度目の防衛戦なんでここでつまずくわけにはいかないと思っているでしょうね。中之上選手自身が心技体でいうと、今は年齢的な部分も踏まえて、ものすごい脂乗ってる時期かと思います。

コンディションは悪くないというか、全然いいですし、本当に大けがをせずここまで来れたのでベストでいけると思いますね。

ーー後楽園に来るお客様に対して、ベストマッチを提供すると。

はい。

 

②北海道遠征を終えた心境

ーー前哨戦対決でもこの北海道遠征を終えた感想はいかがですか。

終わってみたら早かったですね。

ーー肉体的な疲労感はどうでしたか。

いや、きつかったっすね

ーーやはりそうですか。

僕だけじゃなく他の人も含めて連戦で、やっぱり動きがちょっと鈍いというような気がしましたね。後半の二、三試合は本当にきつかったですね。

➡次ページ(王者・青木優也の印象、ストロングBJに耐えうる肉体づくり、プロレスを目指したきっかけ)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4