【大日本】中之上靖文が決意表明!青木優也戦を控え「ストロングヘビーの王者は心と体が強くないとなれない」

⑧全日本プロレス、WRESTLE-1で行動を共にした師匠・武藤敬司引退について

ーー中之上選手にとって今年は師匠にあたる武藤敬司さんの引退っていうのがあったと思います。ムーンサルトなんかもたまに使われたりしますけど、武藤さん引退から何か感じるものは何かあったりしますか。

試合見れないのは寂しいかなと。実はまだ引退試合は見てないんですよ。

ーーそれは何か理由があって?

いや何となく、何となくSNSでちょこちょこっとしたやつ位で、ほとんど見てないっすね。

ーー寂しいとかで区切りというのが直視できないって感じなんですかね。

何となくしめよっていう気にはならないかなというか、わかんないですけど。

ーー一つの時代を築いた偉大なレスラーの弟子という立場です。

昔の仲間とはこんなこと言ってたよってのは何となく話ししたりします。こういうときはこんなこと言ってたよみたいな話をしたりしてます。

ーー日本マット界には武藤チルドレンも非常に多いので、そういう横の繋がりなんかも踏まえて、いつかまたどっかで巡り合うような再会マッチなんかもいろいろこれからも起こりそうですね。

またいつかそういう時が来るといいですね。

 

⑨新王者になったら暁には

ーーそして今回、新王者になった暁にはやりたいことはありますか?

前回のチャンピオン時代がちょうど緊急事態宣言中だったりまん延防止等重点措置の期間だったんですよ。

ーーその時期は本当に大変でしたね。

拍手しかなかったので。そこは寂しかったですね。なので、全国で試合やりたいですね、全国制覇。47ってなかなか難しいですけど、そんなに行けてないとこもあるので。どうしても東京中心になってしまうので、ここでやってくれるんだっていうようなとこでやりたいっすね。

ーーそして今回の後楽園大会では「小学生以下の方が当日券無料」ということなので、子供たちがプロレスラーを見て自分もレスラーになりたいとか、大日本の熱いファイトを見て、そんなふうに思ってほしいですよね。

やっぱり小さい子には来てほしいですね、自分も絶対頑張ります!

ーー今日は有難うございました。

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

▼詳細は団体公式HPへ(当日の対戦カード掲載)
https://bjw.co.jp/schedule/s2023-07-16/

<全対戦カード>

▼メインイベント BJW認定デスマッチヘビー級選手権試合
蛍光灯4面+Wタワーデスマッチ
30分1本勝負
【第47代王者】アブドーラ・小林
vs
【挑戦者】石川勇希
※初防衛戦

▼セミファイナル BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合
30分1本勝負
【第21代王者】青木優也
vs
【挑戦者】中之上靖文
※2度目の防衛戦

▼第5試合 6人タッグマッチ
30分1本勝負
梶トマト
吉野達彦
関札皓太
vs
阿部史典
橋本和樹
チチャリート・翔暉

▼第4試合 タッグマッチ
30分1本勝負
関本大介
大門寺崇
vs
橋本大地
トリスタン・アーチャー

▼第3試合 有刺鉄線ボード6人タッグデスマッチ
20分1本勝負
伊東竜二
宮本裕向
木髙イサミ
vs
竹田誠志
塚本拓海
菊田一美

▼第2試合 タッグマッチ
20分1本勝負
星野勘九郎
高橋匡哉
vs
浜 亮太
アンディ・ウー

▼オープニングタッグマッチ
15分1本勝負
野村卓矢
永尾颯樹
vs
神谷英慶
朱鷺裕基
※変更カード

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4