【新日本】棚橋が粘る後藤をハイフライフローで撃破「ちょっくら、いや、必ず、優勝してきます」

新日本プロレスは7月30日(日)、愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)にて『G1 CLIMAX33』第10戦を開催した。

『G1 CLIMAX 33』
日時:2023年7月30日(日) 15:00開場 16:00開始
会場:愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
観衆:3,545人

メインイベントでは『G1 CLIMAX33』Dブロック公式戦が行われ、棚橋弘至(2勝2敗)と後藤洋央紀(2勝2敗)が対戦した。

同得点の両者はどちらも泣けられない一戦とあってじっくりとした重厚な攻防を展開。

終盤、後藤のGTWを決められ大ピンチとなった棚橋は続く昇天・改を何とか回避。

このラッシュを切り抜け棚橋がハイフライアタックで後藤の動きを止めると、続けざまにハイフライフローを炸裂させ3カウントを奪取。

  

<試合結果>

▼第8試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Dブロック公式戦
棚橋 弘至 〇(3勝2敗=6点)
vs
後藤 洋央紀 ×(2勝3敗=4点)
14分40秒  ハイフライフロー→片エビ固め

試合後、勝利を収めた棚橋は久々のエアギターを披露し、「『G1 CLIMAX』ちょっくら優勝してきます!」と優勝宣言。

続けて最後に「名古屋のみなさ~ん、愛してま~す!」と大会を締めた。

■試合後バックステージコメント

棚橋「よし!これで、勝ち点を五分に。勝敗を五分に。こういう『G1 CLIMAX』の公式戦の中で、今日の会場、今日の対戦相手、いろんなタイミングでいろんな条件が重なると、やっぱりこう、過去の記憶、そういうものが、いつも以上の棚橋を出してくれたんじゃないかなと思う。
ただ、そこだよね。プラスアルファがないと、今の棚橋はやはり厳しいというのをしっかり受け止めて、(※指を折って)広島、俺のパワースポット、内藤のパワースポットでもあるけどね、そして静岡の対戦相手、内藤。
大阪はね、しっかりコンディションを作ってクソ盛り上げて、Dブロックに注目を集めるんで、まだまだ最後まで目を離さないで。そうして最後には、ちょっくら、ちょっくら、いや、必ず、優勝してきます」

後藤「(※呻き声を上げながらインタビュースペースに着くと床に手とヒザを突き、背中を少し冷やして向き直り、脇腹に手をやって顔をしかめ)クソッ……クソッ……。勝てはしなかったけど(※体勢を変えて座り)これで分かっただろう。俺たちの世代はまだ全然終わっちゃいねぇんだ。
(※片ヒザ立ちになって)俺たち棚橋世代は、まだまだこれからなんだよ!いいか、俺は絶対に、最後まで諦めねぇぞ!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加