【新日本】辻が海野との“令和闘魂三銃士”対決を制す「俺はお前とのプロレスが大好きだ」

新日本プロレスは8月1日(火) 、香川・高松市総合体育館・第1競技場にて『G1 CLIMAX33』第11戦を開催した。

『G1 CLIMAX 33』
日時:2023年8月1日(火) 17:30開場 19:00開始
会場:香川・高松市総合体育館・第1競技場
観衆:1,559人

セミファイナルでは『G1 CLIMAX33』Aブロック公式戦が行われ、海野翔太(2勝1敗2分)と辻陽太(1勝3敗1分け)が対戦した。

令和闘魂三銃士対決となったこの一戦は、両者意地の張り合いを続け、真っ向勝負で場内を盛り上げた。

残り時間1分が切り、時間切れ引き分けになると思いきや、海野のデスライダーをしのぎきった辻がポップアップしてからのジーンブラスターを炸裂させ、3カウントを奪取。

<試合結果>

▼第7試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Aブロック公式戦
海野 翔太 ×(2勝2敗2分=6点)
vs
辻 陽太 〇(2勝3敗1分=5点)
19分20秒  ジーンブラスター→体固め

■試合後バックステージコメント

辻「さんざん海野のことを煽ってきたが、本音を言わせてもらうと、俺はお前とのプロレスが大好きだ。(※床に片ヒザを着いて)今日、『G1』で勝ったのは俺だ。ただな、これが俺のお前に対する勝利だなんて、1ミリも思っちゃいない。お前が立ち上がってくる限りは、何度だってお前を返り討ちにしてやる。
そして、お前のその意志が折れた時、ようやく俺の勝ちだ。覚えておけ、海野!こんなこと言っといてアレだけどな、お前は俺にとって、辻陽太というレスラーにとって、重要なピースの一つだ。俺は新日本プロレスをさらなる高みに引き上げる。
ただな、一人じゃできねぇんだ。その重要なピースに、お前の名前もしっかり刻まれている。忘れんなよ。とっとと気分切り替えて、明日のヒクレオ戦(※実際は8月5日大阪大会)に備えやがれ」

※海野はボルチンの肩を借りながらコメントスペースまでやってきて、悔しそうな表情を見せるも、一言も発さずに控室へ

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加