【ノア】全日本・未来のエース安齊を撃破した潮崎「懐かしい感覚がありましたね」<N-1 VICTORY 2023>

プロレスリング・ノアは8月9日、東京・後楽園ホールにて『N-1 VICTORY 2023』を開催した。

『N-1 VICTORY 2023』
日程: 2023年8月9日(水)
開始: 18:30 開場 17:30
会場: 東京・後楽園ホール
観衆:622人

第3試合では『N-1 VICTORY 2023』Bブロック公式戦が行われ、潮崎豪が安齊勇馬と対戦し、21分51秒ショートレンジ豪腕ラリアットを決め勝利した。

<試合結果>

▼第3試合・ABEMA presents N-1 VICTORY 2023 Bブロック公式戦
潮崎豪 〇4点(2勝0敗)
vs
安齊勇馬 ×0点(0勝2敗)
21分51秒 ショートレンジ豪腕ラリアット → エビ固め

 

■試合後バックステージコメント

――安齊選手と戦った印象は?

潮崎「あれでデビュー何ヵ月ぐらい?10ヵ月? やっぱりデビュー10ヵ月、そして24歳という若さ。1人でNOAHのこのN-1 VICTORYに乗り込んできただけはあるよ。一発一発考えながら試合をしてたんじゃないかな。面白い。いいよ」

――厳しい攻撃が目立っていたが?

潮崎「そう? やっぱりあっちも来るから。俺も行かないと失礼になるだろうし。あれだけ思いっきりくるってことは、それだけこのN-1、そしてこの試合に懸ける意気込みというのは感じました。やっぱりそれだけ気持ちもあるし。懐かしい感覚がありましたね。俺も忘れちゃいけない感覚。その感覚をやりあってて思い出すことができたかな。どうだろう? NOAHに来ても面白いんじゃないか。まあ、リング上で『NOAHの試合は面白いだろう』って問いかけてきたけど、しっかり問いかけてみた結果が、バチンと来たけどね。でも、この大会に出ることは彼にとって、少しじゃないよ、重要な何かを掴める大会だと思うよ。これからまだ試合は、N-1 VICTORYの試合は続くけど、それで1つ1つ掴んでいくんじゃない?面白い存在だよ」

安齊「潮崎さん、握手なんかしねえよ。俺がいつか本当に全日本を代表する選手になったら、その時にリベンジマッチだ。その時まで全日本プロレス・安齊勇馬の名前を忘れんなよ。クソ! 2連敗だ! 次だ!」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加