【ガンジョ】ウナギ・サヤカが対戦を要望した長谷川美子に勝利しゲキ「プロレスラーは何でもできるし、何でもなれる!」

 ガンバレ☆プロレスの女子部門ガンバレ☆女子プロレス(ガンジョ)が8月11日、東京・板橋グリーンホールで「GanJo Battle Garegga ’23」を開催した。

 長谷川美子は自身のSNSにてウナギ・サヤカと対戦したいと動画を投稿。その際に「私が今、戦いたい選手。発言力、行動力、実力を全て兼ね備えた、今の私がぶつからなければならない選手。きっと戦ったら私は大きな一歩を踏み出せるんじゃないかと勝手に感じて名前を出させて頂いています。私はもう2番目の女になりたくない。ガンジョのトップを本気で目指します。ウナギ・サヤカ選手、戦ってください!!!!」とウナギへメッセージを送った。

これにウナギが応える形で希望がかない、“傾奇者”ウナギサヤカと対戦。足攻め、エルボー連打、ドロップキックなどで必死に攻め込むも、ウナギのスライディングTANAKAで勝負あり。

長谷川は「自分がずっと二番だって言われ続けてきて、それを受け入れていたんですけど、今回戦って一番を目指そうと決めました。これから見ててください」とコメント。

ウナギは「正直私も大切なところでは1回も勝ててない。私たちは自分の命を、自分のすべてをかけて戦っています。強いも弱いも関係ない。キャリアも関係ないと思ってます。私はすべてのレスラーをひっくり返すつもりで、ここにいますし、鈴木みのるも大仁田厚も大家健も全員ぶっ倒してやろうと思ってます。それがプロレスラーだと思います。プロレスラーは何でもできるし、何でもなれる!」と思いの丈を吐露しながら、長谷川にゲキを飛ばした。

【大会名】GanJo Battle Garegga ’23
【日時】2023年8月11日
【会場】東京・板橋グリーンホール
【観衆】154人

▼第一試合 30分一本勝負
〇松本都 vs バニー及川●
9分58秒 片エビ固め
※リバース・タイガードライバー

▼第二試合 30分一本勝負
○星いぶき&松下楓歩 vs Yappy&海乃月雫●
9分23秒 いぶニング・スター

▼第三試合 30分一本勝負
○ウナギ・サヤカ vs 長谷川美子●
10分10秒 片エビ固め
※スライディングTANAKA

▼セミファイナル 30分一本勝負
○雪妃真矢&アレックス・リー vs 夏すみれ&リアラ●
18分32秒 ホワイトアウト

▼メインイベント ICE×∞選手権試合 30分一本勝負
<王者>○YuuRI vs まなせあみ●<挑戦者>
18分9秒 エビ固め
※スワントーンボム。第36代王者が初防衛に成功。

〈写真提供:ガンバレ☆女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加