“海賊王女”KAIRIが無期限休業前のラストスパート!最後のファンイベントへ懸ける思いを語る

“世界を旅する海賊王女”KAIRIが8月7日(月)、都内で記者会見を行い、9月末をもって「無期限休業」に入る事を発表した。

それから早1か月が経過し、久しぶりのセンダイガールズプロレスリング参戦、そして全日本プロレスGLEATへの初参戦が決定するなど休業前でも話題を振りまくKAIRI。

そんなKAIRIが9月16日(大阪)と23日(東京)に最後のファンイベントを開催する。休業発表後、これまでの心境やファンイベントに懸ける想いを聞いてみた。

①9月末での「無期限休業」について改めて思う事

――いよいよ9月末の無期限休業まで残すところあとわずかとなってきましたが、現在の心境はいかがですか。

やっぱりもう、1日1日が本当にあっという間で、気がついたらもう9月だっていうところで、元々夏は短いけど、本当これまで生きてきた中で今年の夏が一番短く感じましたね。

――スターダム以外でもいろんなリングでその足跡を残されて、やっぱりKAIRI選手と戦いたいっていう選手が非常に多い中、KAIRI選手自身もその元気とパワーをみんなに与えていった夏になったんじゃないかなと思います。まだ残っている大会もありますので、その辺りの心境も含めて伺っていければなと思います。

はい、お願いいたします。

――それではまず9月末での無期限休業について、発表されてからいろいろと心に来るものもあったんじゃないかなと思いますが、その辺りの心境や周りの反響とかはいかがだったでしょうか?

9月の無期限休業を決めたのが5月とかの段階だったんですけど、やっぱりそこまではすごい自分の中でモヤモヤっていうか、言いたいけどなんていうか、すごい勇気がいることだし、やっぱり自分のキャリアの中でこういった報告ってすごく大きなことだと思うので、すごく溜め込んでたというか、発表した時もすごく緊張したんですけど、なんか思った以上に反響をいただいて、こんな私事なのに各方面ですごい注目していただけたのは本当にありがたいことだなって思いました。

――KAIRI選手の動向はもう日本だけじゃなくて、世界でも注目される海賊王女ですから。やはりプロレスTODAYでもKAIRI選手の行方を注目してますし、また、今後の進路についても大応援しております。

ありがとうございます。やっぱり残りのキャリアを考えたときに、もう長くはないっていうか、長いか短いで言うと短い方だと思うので。なので、最後は自分の心のコンパスに従って、自分らしく航海していけたらと思いました。ありがたいことに体のコンディションも、今が10年間やってきた中でも一番いい状態なので、もう少しやってみようかなと思います。

 

②「センダイガールズプロレスリング」久しぶりの仙女のリングで感じた事
(9.2『女子プロレスBIGSHOW in 新潟』参戦)

▼セミファイナル タッグマッチ 20分1本勝負
<赫覚醒>
岩田美香
高瀬みゆき×
vs
KAIRI 〇
朱崇花
14:44 インセイン・エルボー→片エビ固め

――そして先日は仙女のリングで、岩田美香選手と高瀬みゆき選手と対戦しました。特に岩田選手とは当時の歴史もあるので久しぶりに対戦してみていかがでしたか?

調べたらもう8年前だったんですよね、シングルマッチを美香ちゃんとしたのが。彼女がまだデビュー4ヶ月のときだったんですけど、そこは対抗戦だったので、なんか私もそうなんですけどファンの方も未だにその試合が一番印象に残ってるって言われるくらい、多分似てるんですよね私と美香ちゃんの性格っていうか、なんか負けず嫌いなところとか。彼女は本当に目力っていうか、殺気があんなに出せる選手なかなかいないと思うんですけど、やっぱそのバチバチやれたっていうのが私もすごい記憶の中にあって、今どんな感じになってるのかなっていうのはすごい興味があったので、対戦できたことはすごい嬉しかったし、やっぱり全然違いましたね。

――成長をすごい感じたと。

そうですね。やっぱりあどけなさではないですけど、当時の彼女は美仙女だとか、リングネームも白姫美叶ちゃんだったり、アイドルっぽい感じや雰囲気も出てたのが、今は本当に凛とした強さ、美しさの美仙女なのは変わりないですけど、それになんていうか強さと、なんていうか、背負ってるものの大きさが違うなっていうのは感じました。

――KAIRI選手自身も燃えましたか?

もっと蹴ってこいって思ったぐらい。

――当時の試合でも湧き上がるものがものすごくあるという風な感じと試合後おっしゃってましたけども、やっぱりそういう雰囲気や懐かしい雰囲気も感じたんじゃないですか?

やっぱりそのバチバチやれる選手っていうのも限られてくるし、やっぱりその中でも戦いっていうものをできる選手だなって思いましたし、本当に蹴りの威力とか、一発一発の重みが全然違いました。やっぱり仙女はね、練習内容も相当にやってるでしょうし、すごいなって思いました。

――KAIRI選手が仙女に参戦して新潟のファンの方も喜んで頂いたでしょうね。

本当に皆さんからも熱い声を頂けたので。これまでの感謝も込めて仙女様へグッズの売上げも寄付させて頂きました。

――KAIRI選手は女性だけど男前な一面がありますよね。ジャングル叫女選手のAID支援のときも、ご自身の試合のコスチュームをポンと提供してくれて。なかなかねできることじゃないなって思うことを本当にKAIRI選手の心意気は素晴らしいものだといつも感心しております。

ありがとうございます。でもやっぱり本当に里村さんとかには特に感謝の気持ちがあって。やっぱ里村さんとの試合があったから今の自分がいるっていうか。本当になんだろう、お金に代えられないものをいただいてるので、少しでも何か恩返ししたいなっていう気持ちですね。

➡次ページ(全日本プロレス・GLEATへの初参戦)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4