“海賊王女”KAIRIが無期限休業前のラストスパート!最後のファンイベントへ懸ける思いを語る

③「全日本プロレス」ウナギ・サヤカが呼び込んだ“X”はSareee!KAIRI&安納サオリとタッグで激突<9.8代々木>
「#ajpw ジャイアントシリーズ 2023」
日時:2023 年 9 月 8 日(金)17:30 開場/18:30 開始
会場:東京・国立代々木競技場第二体育館

▼スペシャルタッグマッチ
KAIRI
安納サオリ
vs
ウナギ・サヤカ 
Sareee

――そして9.8代々木では全日本プロレスに初参戦となります。 当初、ウナギ・サヤカ選手のパートナーとして指名されましたが、まさか対戦相手側になるとはウナギ選手はじめ皆さんビックリでした。また今回ウナギ選手が連れてきたパートナーがSareee選手という素晴らしいカードが組まれました。この全日本マット参戦に向けての意気込みはいかがでしょうか?

今回が初めての全日本プロレスのリングに立たせていただくので、とても光栄なことですし、やっぱりその中でも対戦相手のSareeeちゃんとウナギちゃんっていう、ずっと私と対戦したいっていう2人なので、その熱意には応えたいし、いい試合をして全日本プロレスに少しでも貢献できるように。自分を見て欲しいっていうよりはなんていうか、ファンの方への感謝と、プロレス業界全体が盛り上がってくれたら嬉しいなっていう気持ちでやってます。

――素晴らしい。そしてSareee選手とはタッグも組みましたけども、元々は対戦したいっていう気持ちが、本人からも主張がありましたが、ギリギリ何とかギリギリ間に合いましたね。

そうですね。ギリギリでしたね。やっぱりそれも運もあるし、何ていうか巡り合わせかな、ご縁があるんだろうなっていうのはすごい感じますね。

――全日本プロレスのリングっていうのは元々ロープの高さが違うので、普段の女子のリングとは少し違うかと思いますが、その辺りはいかがですか?

WWEの時は全日本よりも大きいのかな?男子の規格のリングでサードロープも首より上だったので、戦い方には慣れてるし、むしろ私はそっちの方がなんかダイナミックにプロレスができるので。

――なるほど。

はい。そっちの方が好きかもしれないです。逆にやりやすいです。

――リングが広い方がKAIRI選手の動きも、トップロープからのインセイン・エルボーも絵になりますね。

そうなんですよ。より高く跳べて高さが出るのでフォームも作りやすいですね。

――全日本プロレスのファンの皆さんに「KAIRIここにあり」というのを見せつけて、ぜひ盛り上げてください。

はい、楽しみます。

 

④「GLEAT」9.20新宿に初参戦決定
『G PROWRESTLING Ver.60 -MAX VOLTAGE-』
日時:9/20(水)17:30開場、18:30開始
会場:東京・新宿FACE

▼セミファイナル G PROWRESTLING
柊くるみ
ジャナイ・カイ
MICHIKO
vs
細川ゆかり
高橋奈七永
KAIRI

――そして9.20GLEATの新宿大会への初参戦が決定しました。GLEATについての印象はいかがですか?

何か今すごい勢いを感じるというか、何か団体のみんなが団結してこの団体をトップにしようみたいな、そういう熱意を感じましたので、出てみたいなと思って。

――ウナギ選手もSNSでGLEATの勢いをものすごく感じているっていうのを発信しています。今の盛り上がり方は選手と団体の団結力みたいな部分が感じられますね。

そこ大事ですよね。

――それだけの信頼関係ができているから選手も試合に全力を出せる。

だと思います。今回はタッグパートナーが高橋奈七永さんなんですけど、対戦相手の方は全員初めてなので、その辺もちょっと楽しみたいと思います。

➡次ページ(無期限休業前の大阪・東京ラストイベントへの想い)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4