【DDT】クリス・ブルックスがKO-D6人タッグへの挑戦を熱望!9・30京都で高梨将弘、駿河メイとのトリオでイラプションに挑戦へ

 DDTプロレスが9月10日、「ゆう文100周年記念 DDTプロレス in 池袋満月祭」(東京・池袋西口公園野外劇場グローバルリングシアター)での大会開始前に公開記者会見を開催した。9日の東京・大田区総合体育館で入江茂弘を破って、KO-D無差別級王座の初Vに成功したクリス・ブルックスが一夜明け会見に臨み、KO-D6人タッグ王座への挑戦を熱望した。

 前日の激闘を振り返ったクリスは「昨日、イリエ・シゲヒロ、強かった。皆さんの熱い応援があったから勝つことができました。ありがとうございました」とファンに感謝のコメント。

 試合後には次期挑戦者に赤井沙希を指名し、9月24日の後楽園ホールでのV2戦が決まった。「2年半くらい前、EXTREMEとアイアンマンのダブルタイトルマッチの試合をしました。1週間くらい前に無観客試合に変更になった。いい試合だった。すごく楽しかった。アカイさん強かった。無観客だったから残念。もうすぐ引退する。だから引退前にもう1回絶対やりたい。この試合はDDTだからできると思います」と述べた。そして、「昨日、アカイさんに挑戦してくださいって言った。アカイさんも今ベルトある。6人タッグチャンピオンでしょ。昨日はアカイさん、挑戦してくださいって。今日は私が挑戦したい。KO-D6人タッグに、クリス、高梨のCDKとチョコプロの選手で」とイラプション(坂口征夫、赤井、岡谷英樹)が持つKO-D6人タッグ王座挑戦に名乗り。

 ここで、王者の坂口が現れ、「今、何て言った? KO-D6人に挑戦したい? 構わない。いつでもベルトかけて勝負する。なんなら、9月30日、京都大会に駿河メイが参戦するだろ。赤井のホームタウンである京都でKOーD6人、勝負しよう」と受諾。クリスに異存はなく、赤井の地元凱旋興行である9・30京都KBSホール大会でのクリス&高梨&駿河の挑戦が決定した。

 また、クリスは赤井とのKO-D無差別級王座戦にて、「赤井選手にファンの応援がたくさんいくかもしれないが、心配や不安はないか?」と問われると、「それはそうね。でも心配じゃない。KO-D無差別級のとき、一番大事なのは、お客さんの応援。だけど、どっちの応援でも大丈夫です」と答え、問題なしとした。

【大会名】Who’s Gonna TOP? 2023
【日時】2023年9月24日(日) 開場10:30 開始11:30
【会場】東京・後楽園ホール

▼KO-D無差別級選手権試合
<王者>クリス・ブルックス vs 赤井沙希<挑戦者>
※第81代王者2度目の防衛戦。

【大会名】SAKI AKAI 10TH ANNIVERSARY & FINAL COUNT DOWN IN KYOTO!!
【日時】2023年9月30日(土) 開場16:20 開始17:00
【会場】京都・KBSホール

▼KO-D6人タッグ選手権試合
<王者組>坂口征夫&赤井沙希&岡谷英樹 vs クリス・ブルックス&高梨将弘&駿河メイ<挑戦者組>
※第52代王者組4度目の防衛戦。

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】入江に場外テーブルクラッシュを見舞うクリス

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2