【ガンプロ】大家健が羆嵐に惨敗し屈辱の丸刈りに!「俺は“土肥羆”に絶対にリベンジします」と涙で絶叫

 ガンバレ☆プロレスが10月1日、東京・新宿FACEで「GIRI GIRI CHOP!2023」を開催した。大家健&翔太vs“土肥羆”(土肥こうじ&羆嵐)の敗者髪切りタッグマッチは、大家が羆嵐に惨敗を喫し、屈辱の丸刈りにされるもリベンジを期した。

 7・9大田区総合体育館で羆嵐が大家を裏切ったことから端を発した、この抗争。決着は敗者髪切り戦に発展し、直接敗れた選手が髪を切られる試合形式に。大家組の要望により、ノータッチルールとなり、さらに試合前に土肥が場外カウントなし、反則裁定なしのノーDQルールを要求して開戦。

 試合はのっけから激しい場外戦へ。スーパーヘビー級の“土肥羆”はパワーで大家組を圧倒。大家は土肥にミサイルキック、翔太は2人めがけてトペを敢行し反撃。

 大家は土肥にカミカゼ、ダイビング・ショルダータックルもカウントは2。土肥は大家をアルゼンチン・バックブリーカーに捕らえ、そのままバックフリップで叩きつける。

 翔太と大家が羆嵐を雪崩式ブレーンバスターで投げようとするも、土肥が阻止して、羆嵐ごとぶん投げる。それでも立ち上がった大家は土肥、羆嵐にスピア。さらに、羆嵐に炎のスピアを狙うが、羆嵐がクロスボディ。そして、埼玉に乾杯!からダイビング・セントーンを投下して万事休す。

 羆嵐が大家の髪にハサミを入れようとすると、それを奪った大家は自らの髪を切る。そして、羆嵐がバリカンで髪を刈って、大家の頭は無残な格好に。羆嵐は「丸坊主になっちまったな。心機一転、新弟子からやり直したらどう? あの小僧、中村(宗達)の後輩から新弟子、頑張れよ!」と屈辱のマイク。

 大家は「悔しいよ。ただ、これで終わんねぇだろ。どんだけつらいこと悲しいことがあっても、今まで這い上がって立ち上がって生き続けてきました。こんなに無様な姿をさらしても、まだまだ生き続けます。羆嵐、土肥こうじ、俺はアイツらに絶対にリベンジします」と涙で雪辱宣言。

 バックステージで羆嵐が「勝てるわけないんだよ。大家健は置いといて、シングル、タッグのベルトあるだろ」と言うや、大家がコメントブースの“土肥羆”を急襲。しかし、大家は“土肥羆”にボコボコにされ、足で踏んづけられてしまう。

 羆嵐は「シングル、タッグのベルト挑戦させろ。怖くなかったら俺とやってみろ」とアピール。“土肥羆”が去ると、大家は「ふざけんじゃねぇぞ。逃げも隠れもしない。立ち上がり続ければリベンジの機会はある。心を強くもってれば絶対にやり返せる。アイツらに勝つまで絶対やり続ける!」と絶叫した。

【大会名】GIRI GIRI CHOP!2023
【日時】2023年10月1日(日)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】269人(満員)

▼第一試合 30分一本勝負
○SAKI vs リアラ●
9分36秒 エビ固め
※丸め込みを潰す。

▼第二試合 ガンプロ名物ミックスト6人タッグマッチ 30分一本勝負
石井慧介&○中村宗達&HARUKAZE vs 高尾蒼馬&冨永真一郎●&小林香萌
8分38秒 宗ちゃんクラッチ

▼第三試合 ガンジョ×TJPWスペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
上福ゆき&○YuuRI vs 鈴芽&長谷川美子●
13分17秒 片エビ固め
※スワントーンボム

▼第四試合 敗者髪切りタッグマッチ 時間無制限一本勝負
●大家健&翔太 vs 土肥こうじ&羆嵐○
17分48秒 体固め
※ダイビング・セントーン

▼セミファイナル スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>勝村周一朗&○和田拓也 vs 佐藤光留&前口太尊●<挑戦者組>
16分28秒 オモプラ和田スペシャル
※第2代王者組が2度目の防衛に成功。

▼メインイベント スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>○木髙イサミ vs 今成夢人●<挑戦者>
16分25秒 唸れ豪腕固め
※第5代王者が3度目の防衛に成功。

〈写真提供:ガンバレ☆プロレス〉

⇒次ページ【動画】髪を刈られた姿でリベンジを誓う大家

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2