【ノア】HAYATA「新潟、ほかにもタイトルマッチあるが、GHCジュニア、メインでやりたい。芸術的に防衛したる」

GHC選手権調印式及びAXIZ記者会見リポート

プロレスリング・ノアは都内某所にて、10月28日(土)「ABEMA presents DEMOLITION STAGE 2023 in FUKUOKA」で行われるGHCヘビー級選手権(第42代王者)ジェイク・リー VS 拳王(挑戦者)、11月4日(土)「DEMOLITION STAGE 2023 in NIIGATA」新潟・新潟市体育館大会で行われる、GHCジュニアヘビー級選手権(第53代王者)HAYATA vs ダガ(挑戦者)、GHCタッグ選手権(第66代王者組)ジャック・モリス & アンソニー・グリーン vs 清宮海斗 & 大岩陵平(挑戦者組)の調印式、および潮崎豪、中嶋勝彦(AXIZ)の記者会見を行った。

【調印式】11.4新潟市体育館大会 GHCジュニアヘビー級選手権 (第53代王者)HAYATA vs(挑戦者)ダガ リポート

◇調印式の模様◇

ダガ「日本に来る前のことだが、トリプレ・マニアでタイトルを獲ることができなかった。ROHでも勝つことができなかった。それが本当に悔しくて仕方ない。何が一番悔しいかといえば、GHCジュニアタッグのベルトを失ってしまったことだ。これは本当に許せない。俺はチャンピオンになるべき人間だ。だからこの試合に絶対勝ってベルトを獲る」

HAYATA「新潟、ほかにもタイトルマッチあるが、GHCジュニア、メインでやりたい。芸術的に防衛したる」

――ダガ選手の印象は?

HAYATA「誰かと組んでたら強い…だけ」

――かつてSTINGERで共闘していたが、今は袂を分かって憎しみみたいなものはある?

HAYATA「全くない」

――HAYATA選手の印象は?

ダガ「HAYATAは本当にいい選手だと思うし、素晴らしいチャンピオンだと思う。ただ、HAYATAはグッドで、俺はグレートだということだ。これまで世界中の各国を回ってきて、いろんなタイプの選手と試合をやってきた。だから俺の方がより優れていると思っている。HAYATAがグッドなのはなぜかというと、俺と1対1で試合をしたことがないからだ」

――GHCジュニアのベルトへの思いは?

ダガ「まさにNOAHジュニアの最高峰にあるベルト。本当に最高なものだと思っている。まだ俺が若手だった頃、NOAHの試合をよく見ていた。このベルトの持つ意味が本当に重要であるということを俺はその頃からよくわかっている。ここにたどり着くまでに世界各地で俺が最高だということを証明してきた。ベストレスラーだということをしっかり証明してきている。このベルトを獲ることで、今までの実績も含めて、俺が本当に最高のレスラーだということを証明できる、とても重要なベルトだという認識をしている」

――ダガ選手の印象は?

HAYATA「今まで、このベルトをかけて戦ったヤツら以上ではない」

――ダガ選手を破って防衛したら海外に行くと言っていたが、その真意は?

HAYATA「このベルトを世界のトップにさせるため」

――HAYATA選手が「この試合に勝ったら海外」と発言しているが、どう思う?

ダガ「彼がそれを実現するということはない。このベルトは俺のものになるからだ。俺がアメリカであったり、メキシコであったり、海外に持っていく。前から言っているように俺は飢えたライオンだ。この飢えたライオンがこのベルトを本当に欲しがっている。そして俺のものにする」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加