【ノア】中嶋が後楽園ラストマッチで潮崎・北宮とのトリオで快勝「切磋琢磨できるいい環境が俺にとってはNOAHだった」

プロレスリング・ノアは10月20日(金)、東京・後楽園ホールにて『STAR NAVIGATION 2023』を開催。

『STAR NAVIGATION 2023』
日程:2023年10月20日(金)開始18:30 開場17:30
会場:東京都・後楽園ホール
観衆:1,280人

メインイベントでは9月末でプロレスリング・ノアとの選手契約を終了した中嶋勝彦が「NOAH後楽園ラストマッチ」として登場。

中嶋はAXIZの盟友である潮崎、そしてダイヤモンド・リングのかつての後輩である北宮とのトリオで、望月成晃&征矢学&稲葉大樹と対戦し、最後は中嶋自身が稲葉をヴァーティカルスパイクからの体固めで仕留めて見せ、「NOAH後楽園ラストマッチ」を有終の美を飾った。

<試合結果>

▼第7試合 6人タッグマッチ
中嶋勝彦NOAH後楽園ラストマッチ
潮崎豪 
中嶋勝彦 〇
マサ北宮
vs
望月成晃 
征矢学 
稲葉大樹 ×
18分04秒 ヴァーティカルスパイク → 体固め

【試合後の潮崎&中嶋】

中嶋「豪さん、ありがとうございました」

潮崎「ありがとうございました」

中嶋「豪さんとここまで来れて嬉しいし、何よりもAXIZとしてここまで来れた。あとはNOAHの選手のみんながね、なんだかんだ言いながらいいヤツばかりで。もちろんムカつくこともあるけど、でも切磋琢磨できるいい環境が俺にとってはNOAHだった。でも、それでも俺は一歩前に出たかったんでね。この35歳、そして20年目というダブルの節目に、俺は一歩踏み出したかった。それだけですよ。でも、まだ終わりじゃないし、中嶋勝彦としてNOAHを卒業するけど、けどこれから俺としては第2章、そのつもりで俺は一歩前に出すから。俺は始まりだと思ってる。だから豪さん。まだ次に福岡あるけど、福岡終わったら、ちょっと離れちゃうから。寂しかったら電話するかもしれない(笑)」

潮崎「俺はLINEするわ(笑)」

中嶋「とにかく今日もAXIZとして後楽園に来てくれたみんなにあいさつができてよかった。後楽園の次は28日、福岡国際センター。AXIZとして申し分ない対戦相手でもあるし、精一杯俺はリングで魂を燃やすよ。豪さん、今後もよろしく」

潮崎「よろしく」

中嶋「ありがとう」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】中嶋勝彦がNOAH後楽園ラストマッチ!駆けつけた大勢のファンと約束)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2