【AEW】ウィル・オスプレイが電撃登場し来年2月からの契約を発表!

新日本プロレスのIWGP・USヘビー級王者であるウィル・オスプレイが、日本時間の18日に米国・AEWのPPV「FULL GEAR」に登場し、来年2月のAEWとの契約を発表した。

現在、新日本プロレスと契約中であるオスプレイのこの発表はまさに異例中の異例。

今大会では、事前に大物選手の契約予告があり、そこに新日本プロレスで活躍中のオスプレイが現れた。

オスプレイは新日本プロレスでの契約期間中であることをファンに伝えると、AEWのトニー・カーン社長に対し、2024年に開催する母国ウェンブリースタジアム大会での最高のマッチメイクを要望。

現時点では新日本プロレスが来年に開催する1.4東京ドーム大会で、USヘビー王座を懸けてデビッド・フィンレーとジョン・モクスリーとの3WAY形式の防衛戦が予定されている。

オスプレイはAEWのX(旧Twitter)で、ウィル・オスプレイから、日本のファンの皆さんへのメッセージです。と始まり「日本の皆さん、お元気ですか?ニュースを聞いてちょっと心配になっちゃんじゃないかな。全然心配いらないよ。俺はすぐにはどこにも行かない。まだ先はある。皆がしてくれたことすべてに感謝してる。22歳のときからずっとみんなの前でレスリングをしてきた。俺は今30歳。新しいことも探したいけど、戻ってこれないわけじゃない。俺はいつでも皆のためにここにいる。皆の前で成長できたし、感謝の気持ちは言葉では言い尽くせない。東京ドームで会おう。アリガトウゴザイマシタ」とポスト。

またこの発表を受けて新日本プロレス側がどう反応するのか。

今後の進展を見守りたい。

➡次ページ(【動画】オスプレイが日本のファンにメッセージ)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2