【SSPW】関根“シュレック”秀樹がレジェンド王座挑戦を前に王者・間下隼人へ過激な挑発!「お前ら本当に虎の子か?実は虎の威を借る狐なんじゃないか?」

■「お前ら本当に虎の子か?実は虎の威を借る狐なんじゃないか?」――初代タイガーマスクの愛弟子、“ストロングスタイルの直系”たる間下隼人、スーパー・タイガーへの提言

――“プロレス最強説”を体現していくためにも、今回の王座戦は絶対に負けられませんね

そういう意味じゃ、俺は間下くんに……いや、スーパー・タイガーにも言いたいことがあるんだよ。“ストロングスタイル”を標榜するからには、もっと上に、強いものに噛み付いていかなきゃいけないんじゃないか?噛み付かないでブレイクしたプロレスラーなんて1人もいないと思うんですよ。間下くんも、一度は髪切りマッチに同意したのに、新間会長が一言言ったらすぐ引っ込んだでしょ?下積みが長かったからなのかは知らないけど、噛み付いたことないんじゃない?リスペクトの無い噛み付きはダメだけど、佐山先生も新間会長も噛み付いてきた人じゃないですか。それにしちゃあ間下もスーパーも大人し過ぎだ。お前らが噛み付かないからこの団体は他団体のタレントを連れてこなきゃやっていけない団体になっちゃってるんだ。お前らが噛み付かないから変わらないんだ。お前ら本当に虎の子か?実は虎の威を借る狐なんじゃないか?本当に虎の子だったら噛み付けよ!いつまでも親元で大人しくしてちゃダメだよ。だから親が引退出来ないんじゃないか?

――いつまでも“初代タイガーマスクの弟子”ではなく、“虎”になっていかなければならないと

スーパーも間下くんも、アントニオ猪木から佐山サトルっていうストロングスタイルの直系の系譜だったら、噛み付いて行って欲しい。親元でぬくぬくと守られてる虎なんて虎じゃねえよ。子猫みたいなもんだ。間下は強い。男だよ。でも、まだ虎じゃない。これまでも彼に発言権はあったはずだ。なのにしてこなかった。上に噛み付く勇気がなかった。そんなんじゃ俺には絶対勝てねえよ。本気でやりたきゃいつでも相手する。一人の虎としてかかってこい。間下、おまえも虎になれ!

インタビューを通じて、関根“シュレック”秀樹のプロレスラーとしての強いこだわりとプライド、初代タイガーマスク、ストロングスタイルプロレスへの熱き思いが強く伝わってきた。
RIZIN、シュートボクシングでもプロレスラーとして活躍する“怪物”シュレックが認めたレジェンド王者・間下隼人との王座戦はプロレスファンが熱狂する好勝負になると確信する。
ぜひ会場で目撃したい!

【全対戦カード】

<Wメインイベント② SSPW女子タッグ王座初代王者決定トーナメント決勝戦 60分1本勝負>
ジャガー横田(CRYSIS/ワールド女子プロレス・ディアナ)&藪下めぐみ(CRYSIS/フリー)
vs
タイガ-・クイーン(ストロングスタイルプロレス)&梅咲 遥(ワールド女子プロレス・ディアナ)

<Wメインイベント① レジェンド選手権試合 60分1本勝負>
[第17代王者]間下隼人(ストロングスタイルプロレス)
vs
[挑戦者]関根“シュレック”秀樹(ボンサイ柔術)

【力道山先生没60年追悼セレモニー】

<第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)&船木誠勝(フリー)
vs
村上和成(フリー)&澤田敦士(無所属)

<第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
ダーク・チーター(DarkerZ)
vs
櫻井裕子(COLOR’S)

<第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
日高郁人(ショーンキャプチャー)&阿部史典(格闘探偵団)
vs
宮本裕向(暗黒プロレス組織666)&佐藤光留(パンクラスMISSION)

<第1試合シングルマッチ30分1本勝負>
尾崎妹加(フリー)
vs
石川奈青(フリー)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3