【新日本】タイチが『KOPW2023』死守!金丸との『ウィスキーボトルラダーマッチ』を制す

新日本プロレスは12月21日(木)、東京・後楽園ホールにて『Road to TOKYO DOME』を開催した。

『Road to TOKYO DOME』
日時:2023年12月21日(木) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,457人(札止め)

セミファイナルでは「KOPW 2023」争奪戦『ウィスキーボトルラダーマッチ』が行われ、保持者のタイチに金丸義信が挑戦。

HOUSE OF TORTUREが乱入し、タイチに無法襲撃を繰り返す。

しかしJust 5 Guysのメンバーが救出に駆けつけ、タイチが金丸に天翔十字鳳からのブラックメフィストを決め3カウントを奪取。

<試合結果>

▼セミファイナル(第7試合) 時間無制限1本勝負
「KOPW 2023」争奪戦 『ウィスキーボトルラダーマッチ』(場外カウントなし)
<KOPW2023保持者>
タイチ 〇
vs
<チャレンジャー>
金丸義信 ×
25分24秒  ブラックメフィスト→片エビ固め

※『ウィスキーボトルラダーマッチ』は、ウィスキーボトルを最初に手にした者のみ使用が認められる。場外カウント無し。
※タイチが「KOPW2023」覇者となる

■試合後バックステージコメント

タイチ「アァ…痛え…ちょっと痛え…イテテテテ……。まあようやくこれを手にした。まあ、他の人間にしたら、訳の分かんねえベルトだって、トロフィーだってバカにするかもしんねえけど、俺にとってはいろんないろんな闘い、いろんな友たちがここに散ってって、ここに魂が入ってんだ。
なあ、俺にとっては偉大なものだ、ベルトとトロフィー。だけど、最後キッチリ締めて、気持ち良く終わりたかったけど、このなんて言うかポッカリした気持ちっていうか、金丸とは最後、身体で分かり合いたかったけど、アイツにはもうそんな心はないんだな。
少しだけ、少しだけ期待していた俺がバカだった。これで俺もキッパリケジメついたし、金丸とはこれで泣いても笑っても最後だから、アイツとは。

いろんなことあったけど、最後ああいう形で終わったけど、全部に対して礼を言うよ、金丸。長い間、世話になった。またお前の魂もここに吸収したから、来年以降これを目指すヤツがどんなヤツになるか? 
まあ、俺自身、覇者として東京ドーム、本戦になるのか…いや本戦と一緒だよ。覇者として出てやろうじゃねえか、堂々と最後に入場して。それが覇者の責任だろう、最後に入場するのは。やってやるよ。
今年、鷹木だってやったんだろ、同じこと? 俺もやってやるよ。またこれ狙ってもいいし、獲ったっていいし、もっと他にも狙ったっていいし、いろんな闘いが見えたからな、今日。
まあ、まだ最終興行、明日もあるし。明日は3人で5 Gyus、しっかり締めて、2年連続最終興行をメインで締めて、2年連続後楽園ホールに雪降らしたいと思っています。『今日の試合、まあ良かった』、『まあ頑張ったんじゃない』、『2023、頑張ったじゃん、タイチ』、そう思ったら、チャンネル登録よろしく。ありがとう」

※金丸はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

※その他の試合結果(新日本プロレス公式HPへ)
https://www.njpw.co.jp/tornament/452954?showResult=1

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加