【東京女子】鈴芽&遠藤有栖の「でいじーもんきー」が白昼夢を下し、タッグトーナメント涙の初制覇!3・31両国国技館で水波綾&愛野ユキの持つプリンセスタッグ王座に挑戦

 東京女子プロレスが2月10日、東京・後楽園ホールで「第4回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント」を開催。決勝戦で新世代の「でいじーもんきー(でじもん)」(鈴芽&遠藤有栖)が白昼夢(辰巳リカ&渡辺未詩)を破り、同トーナメントを涙の初制覇。「でじもん」は「GRAND PRINCESS ’24」(3月31日、東京・両国国技館)でプリンセスタッグ王者組の「ユキニキ」(水波綾&愛野ユキ)に挑戦することが決まった。

 イッテンヨン(1月4日)・後楽園で「でじもん」は白昼夢、水波組とのプリンセスタッグ王座決定3WAYマッチに出場して敗退するなど、これまでなかなかチャンスをモノにできなかった。満を持して今トーナメントに臨んだ「でじもん」は2回戦でらく&原宿ぽむ、準決勝で宮本もか&長野じゅりあを下して決勝進出。対戦相手の白昼夢は元プリンセスタッグ王者組で、第2回同トーナメント覇者。実績からすると、そう簡単には勝てない相手だった。

 いきなり「でじもん」が奇襲を掛けるも、白昼夢が逆襲。渡辺は2人まとめてジャイアントスイングでぶん回し、2人まとめてボディスラムで叩きつけるパワー殺法を見せるも、「でじもん」はスピードと連係で応戦。

 目が離せない一進一退の攻防が続くなか、遠藤が辰巳に変型ヘラクレスカッター。

 辰巳は遠藤、鈴芽にヒップアタック。さらに辰巳は2人まとめてツイスト・オブ・フェイト。

 辰巳が鈴芽に強烈な張り手を一閃。辰巳のヒップアタックをかわした鈴芽はリング・ア・ベルをさく裂させて、電撃の3カウントを奪った。

 優勝トロフィーを手にした鈴芽が「優勝しました。タッグチャンピオンの2人出てきてくれますか?」と言うと、「ユキニキ」がリングイン。鈴芽が「そのベルトに挑戦させてください」と挑戦表明すると、愛野が「もちろんだよ。両国国技館で戦おうぜ!」と快諾した。

 バックステージで鈴芽は「やっと結果が残せました。こんなボロボロになったけど、あの白昼夢に勝ちました。一人だと何回負けそうになったかわかんないけど、有栖がその度に助けてくれて。あきらめんなって喝を入れられてる気持ちで最後まで立ち上がれました」、遠藤は「信じてた。デカかったね。あの2人に勝ったのは。私たち、もっと先にいけるよね?」と歓喜。

 渡辺は3・31両国国技館でプリンセス・オブ・プリンセス王座(王者は山下実優)への挑戦が決まっており、白昼夢は今トーナメントを制して、プリンセスタッグ王座とのダブル挑戦の青写真を描いていたが、それがついえた。渡辺が「(両国で)2試合する覚悟はできてた。でも、でじもんも2人で歩んできた戦いがあって。やっぱ強かった。これからも白昼夢は夢見続けるし、夢をまだまだ叶え続けたい」と発言すると、辰巳は「もう未来が見えない。真っ暗です。ベルトの夢は遠のいちゃったし。未詩はベルト挑戦するよね?私に譲ってくれない?その権利」と言い出した。渡辺が拒むと、辰巳は首を絞めて錯乱状態に陥った。

 一方、「でじもん」の挑戦を受けることが決まった愛野は「白昼夢と何回も戦ってきたから、白昼夢の強さってすごいわかってる。だから白昼夢を倒して、でじもんが勝ち上がって、私の心が燃え上がらないわけがない。もう今試合したい気持ち」、水波は「機動力がある。粘り強かった。最後まであきらめずにもぎ取った勝利は、すごい価値がある。私たちのタッグタイトルに挑戦しにくるということは、私たちはそれ以上の熱で迎え撃つことが、彼女たちへの気持ちの表し方になるかなと思います」と早くも迎撃態勢を整えていた。

【大会名】第4回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント
【日時】2024年2月10日(土)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】674人

▼第一試合 15分一本勝負
●鈴木志乃 vs 風城ハル○
7分31秒 回転足折り固め

▼第二試合 20分一本勝負
○上福ゆき&角田奈穂&桐生真弥 vs らく&原宿ぽむ&ラム会長●
11分46秒 片エビ固め
※フェイマサー

▼第三試合 15分一本勝負
●宮本もか vs 鳥喰かや○
7分31秒 片エビ固め
※旋闘鳥流

▼第四試合 20分一本勝負
中島翔子&○ハイパーミサヲ vs 上原わかな&HIMAWARI●
11分34秒 チキンウィング・フェースロック

▼第五試合 15分一本勝負
○瑞希 vs ザラ・ザッカー●
8分40秒 キューティースペシャル

▼第六試合 20分一本勝負
山下実優&●凍雅 vs 水波綾&愛野ユキ○
12分35秒 愛と炎のフルネルソン

▼セミファイナル インターナショナルプリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>○荒井優希 vs 長野じゅりあ●<挑戦者>
11分41秒 片エビ固め
※Finally。第12代王者が初防衛に成功。

▼メインイベント 第4回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント決勝戦 時間無制限一本勝負
●辰巳リカ&渡辺未詩 vs 鈴芽○&遠藤有栖
19分37秒 体固め
※リング・ア・ベル。でいじーもんきーが初優勝。

〈写真提供:東京女子プロレス〉

⇒次ページ【動画】敗れた辰巳は錯乱状態でシングル王座挑戦権を譲って欲しいと渡辺の首を締める

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2