【ノア】清宮が調印式で暴言連発のゲイブに怒り「ベルトにリスペクトもない卑怯者のゲイブ・キッドの首をへし折って、横浜BUNTAIでこいつと完全決着つけます」

プロレスリング・ノアは6月13日、都内で6月16日(日)「 ABEMA presents GRAND SHIP 2024 in YOKOHAMA」神奈川・横浜BUNTAI大会にて開催するGHCヘビー級選手権、GHCタッグ選手権、GHCジュニアヘビー級選手権の調印式を行った。(公式HPより)

▼GHCヘビー級選手権試合 
<王者>清宮海斗
vs
<挑戦者>ゲイブ・キッド

ゲイブ「ちょっといいか?どうこれ?気に入った?スキデスカ? あ? 今日のために着てきてやったぜ。このシューズもそうだ。今日のこの格好が何を意味するか分かるか? “ジョーク”だ。なぜなら、今のプロレスリング・ノアってもん自体がジョークだからだ。かつてプロレスリング・ノアは素晴らしい団体だったと思う。2005年の東京ドーム大会、どうだったか?観客動員数が凄かったじゃないか。それがどうだ、お前がチャンピオンになっている今、後楽園ホールですら、ガラガラの状態だ。今のこの状況をお前はどう思ってんだ?だから今こうして俺がここにいる状況をお前は感謝しろ。プロレスリング・ノアを高みに上げるのはお前じゃない。この俺だ。必ずお前からベルトを奪って、この俺がプロレスリング・ノアを高みに連れていってやる。お前じゃない。俺だ」

清宮「おい、ゲイブ。プロレスリング・ノアはな、ここからなんだよ。ここから上がっていくんだよ。変わっていくんだよ。こいつとの因縁はG1 CLIMAX、去年から始まりました。その当時から汚い手ばっか使って、卑怯なヤツだと思ってましたが、ALL TOGETHERでこのベルトを盗んで、後楽園でベルトを投げ捨てて。このベルトはな、本気でNOAHに命懸けで戦って!魂注いで!競い合う、そんな権威のあるベルトなんだよ。自分個人としても、昨年から外に出て、業界トップとの差を痛感してきて、本気でNOAHを変えたいと思っています。ベルトにリスペクトもない卑怯者のゲイブ・キッドの首をへし折って、横浜BUNTAIでこいつと完全決着つけます。ALL REBELLION!すべては革命のために。すべてはNOAHのために!!」

※会見の模様はNOAH公式YouTubeにて公開中
動画URL:https://youtu.be/qoxR-E26uWE

<写真提供:プロレスリング・ノア>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加