【ノア】GHCジュニア王者ダガが挑戦者チャーリーに対し「大人になったら俺から獲ってみろ。だから代わりにぬいぐるみを持ってきた」

プロレスリング・ノアは6月13日、都内で6月16日(日)「 ABEMA presents GRAND SHIP 2024 in YOKOHAMA」神奈川・横浜BUNTAI大会にて開催するGHCヘビー級選手権、GHCタッグ選手権、GHCジュニアヘビー級選手権の調印式を行った。(公式HPより)

▼GHCジュニアヘビー級選手権試合
<王者>ダガ
vs
<挑戦者>スターボーイ・チャーリー

チャーリー「NOAHで試合をするというチャンスを僕はつかみました。そしてダガが持つ、このGHCジュニアヘビー級のベルトに挑戦するチャンスも手に入れました。この試合が自分のキャリア、そして自分の人生そのものを変えてしまう出来事になります。16日の試合では必ず自分の持っている力をすべて出し切ってベルトを獲り、歴史を変えてみせたいと思っています」

ダガ「ここに座るたびにいつも言っていることだが、俺こそがグレーテスト、最高の中の最高のチャンピオンだ。今日もそのことに変わりはない。チャーリーに関しては技術もあると思うし、うまいと思う。そして良い選手だとも思う。だが、彼はまだまだ若い。そしてこんなリングネームで戦っているような子供相手にマジにはなれない。そもそもこのベルトは大人が持つものだ。だから今俺が持ってるワケだし、横浜が終わっても俺が持ち続けてる。だからチャーリーはここでベルトが獲れなくても、それは仕方ないことだ。だって子供が持てるようなベルトじゃないからな。また成長して戻ってくることがあったら、その時に相手してやる。大人になったら俺から獲ってみろ。だから代わりにぬいぐるみを持ってきた。その方が彼にはお似合いだろ? 今はこのベルトを手にするのはまだ早い。今日のところは、このぬいぐるみで遊んでなさい」

チャーリー「こんなぬいぐるみを持ってきて面白いと思っているのかもしれない。俺のことをガキだと思っているのかもしれないけど、俺は“デニム・ドラゴン”だ。お前が今このベルトを持っていられるのも、俺が現れるのが遅かったからだ。こんなぬいぐるみを持ってきてバカにしているけど、必ず俺がお前からベルトを獲ってやる」

ダガ「彼のベビーシッターはどこにいるんだ? ママはどこだ? いないのか…。もうこれで終わらせたいので、写真を撮ってこの会見を終わりにしよう」

※会見の模様はNOAH公式YouTubeにて公開中
動画URL:https://youtu.be/qoxR-E26uWE

<写真提供:プロレスリング・ノア>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加