【ノア】清宮がゲイブを血祭葬でGHC初防衛!凱旋帰国の稲村がYOICHIに名を改め清宮に宣戦布告「生ぬるい革命家気取ってんなよ!」

プロレスリング・ノアは6月16日(日)、神奈川・横浜BUNTAIにて『GRAND SHIP 2024 in YOKOHAMA』を開催した。

『GRAND SHIP 2024 in YOKOHAMA』
日程:2024年6月16日(日)開始15:00開場13:30
会場:神奈川・横浜BUNTAI
観衆:1815人

メインイベントでは「GHCヘビー級選手権試合」が行われ、王者清宮海斗にゲイブ・キッドが挑戦。

因縁深まる両者の対決が前哨戦から荒れに荒れており、今回は王者清宮が前哨戦での借りを返すべくゲイブを流血に追い込み、最後は27分55秒 変型シャイニングウィザードで因縁に決着をつけた。

<試合結果>

▼メインイベント GHCヘビー級選手権試合
<王者>清宮海斗 〇
VS
<挑戦者>ゲイブ・キッド ×
27分55秒 変型シャイニングウィザード → 片エビ固め
※第54代王者が初防衛に成功。

試合後、海外武者修行中の稲村愛輝がYOICHI(ヨイチ)に名を改めリングイン。

YOICHI「清宮海斗、久しぶりだな。今、俺がこの場所に戻ってきたってことは分かるよな?次は俺、YOICHIが挑戦するぜ!」

清宮「海外から戻ってきてすぐに獲れるほど、このベルトは甘くねーぞ!GHC挑戦?100年早ぇーんだよ!ただ今日ここに出てきたお前の気持ちだけは認めてやるよ。獲れるもんならとってみろ!」

すると清宮海斗に握手を求めると見せかけて無双を王者に放つ。

YOICHI「生ぬるい革命家気取ってんなよ!新しいNOAHの夜明けの始まりじゃー!」を清宮に宣戦布告。

■試合後バックステージコメント

清宮「(セコンドの肩を借りてコメントスペースに現れて座り込むと)おい、YOICHI。NOAHの一番いいところで、NOAHにとって一番いい場所で、お前に一番の恥をかかしてやるよ。やってやるよ!」

YOICHI「リングで言った通り、生ぬるい革命家気取った清宮海斗をぶっ倒して、新しいNOAHの夜明けを始める」

この結果を受けて7.13日本武道館大会で、第45代王者・清宮海斗と挑戦者YOICHIによる「GHCヘビー級選手権試合」の開催が決定した。

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加