【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈25〉“黄金の虎”タイガーマスク選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

昨年と同様に今シリーズ『BEST OF THE SUPER Jr.』タイガーマスク選手新しいTシャツが発売されましたので、感想を聴きに面会して参りました。

私の顔を見るなりタイガーマスク選手は「先生!ありがとうございます!!」と大きな声で言ってくれました。

そして「ずっと夢だったんです!ポスターの絵を見る度に描いて欲しいとずっと前から思っていたんです!」と、マスク越しでも感激しているのがわかるくらいの表情で気持ちの全てを伝えてくれました。

その中でも「息子がこのTシャツを“着たい!”と言ってくれたんです!」という言葉は嬉しかったですねぇ!!

会場からの帰路に改めて思ったのですが、まだ保育園児だった頃に買ってもらったアニメのタイガーマスクのソフビが切っ掛けでプロレスが好きになった私が今ではタイガーマスク選手本人からの熱烈なリクエストでイラストTシャツの制作を担当するようになるのですから… とても感慨深いです。

プロレスのTシャツというと白か黒がほとんどなので今回は変えてみようと思いまして、黄金の虎が映えるこの色にしてみました。

タイガー選手本人が大ファンの某チームの球団旗の色でもあるんですけどね(笑)

文字にも黄色ではなくオレンジ色を使ってみました。

因みにアメリカでは虎のイメージは黄色ではなくオレンジ色だったりすんですよ!

終始笑顔のタイガーマスク選手とは今後のあることについての密談もしちゃいました。

この件に関しては実現した時までのお楽しみということで(^^;;

ということで、新発売のタイガーマスクTシャツを宜しくお願い致します。

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事