【プロレスのある風景 Vol.7|榎本タイキ】

翼よ再び!Daybreak〜僕たちのRayエイド〜開催!

高山善廣選手をはじめ、病気やケガとの長い闘いを続けているプロレスラーは数多くいます。そのひとりに忘れてほしくない選手がいます。

美しい容姿と華麗な技でファンを魅了した女子覆面レスラー・Ray選手です。プロレスはもちろんビルドアップしたすばらしい肉体でボディビル大会に参加するなど精力的に活躍されていました。

そのRay選手に悲劇が見舞われます。2016年2月に悪性脳腫瘍(グレード3)が見つかり闘病生活を余儀なくされ、リングを離れ現在も必死に闘われています。

Ray選手を応援すべくファンで結成された『Rayファミリー』というチームが様々な支援活動を献身的に続けています。そのひとつの大きなイベントとして『Daybreak〜僕たちのRayエイド』が毎年開催されます。

今年で第3回目となり来週からいよいよ開催。Ray選手ご本人が着用されたマスクやコスチューム、写真展示やRayファミリー手作りのうちわなどが展示されます。

僕も昨年観に行かさせて頂きました。そのときの展示を少しご紹介します。Ray選手への愛情がとても詰まった空間です。

会期中はPURE-Jのコマンドボリショイ選手やミュージシャンの方々によるスペシャルライブもあります。そして僕も微力ながらイラストを展示させて頂きます。

病気やケガと闘う選手を中心にした作品を出展する予定です。今回のために描き下ろしたRay選手のイラストもあります。

ぜひこの愛がたっぷり詰まった展示会をたくさんの人に観て頂きたいです。そしてRay選手のことをどうか忘れないでいてほしいと思います。

翼を広げてまたリングに帰ってこられるよう応援と支援をよろしくお願い致します!

 

『Daybreak〜第3回「僕たちのRayエイド」〜』

期  間:2018年6月26日(火)〜7月7日(土)

場  所:ぷちとまとアートカフェ(埼玉県上尾市南13-3 上平公園となり)

営業時間:10時30分〜17時00分(定休日 月曜日)

電  話:048-788-2692

主  催:Rayファミリー

★7月3日(火)19:00 ハートフルライブ『Pray & Yell 歌い忘れていた歌』<出演:コマンドボリショイ with 落武者、町田直隆、kjmonmon(KiNGONS)>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事