【新日本】マット「俺たちこそが最高のタッグチーム」EVIL「去年同様、ワールドタッグリーグとのダブルチャンピオンになってやるよ」タマ「2019年新しい自分に生まれ変わる、グッドガイ、タマ・トンガになった」

新日本プロレスは3日(木)東京・新木場にあるSTUDIO COASTで、毎年恒例の『大プロレス祭り2019』を開催。翌日に控えた『WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム』の前日記者会見を行った。

IWGPタッグ選手権試合 3WAYマッチにて対戦するのはチャンピオンチームのタンガ・ロア&タマ・トンガ、そしてチャンレンジャーチームのマット&ニックのヤングバックスとSANADA&EVIL。

3チームがそれぞれ対戦への意気込みを語った。


マット・ジャクソン
「やあ、みんな元気かな。会場のみんなを見渡してみると、どうして俺たちがリングで戦っていなかったのか、どうして日本にいなかったのか、お怒りの表情も見えるけど、それに関しては素直に謝りたいと思う。みんなゴメンね。そして、何に対して謝っているかというと、それは自分たちが最高のプロレスラーであるということについて、兄弟揃って最高のタッグチームであることについて、本当に申し訳ないなと思っている。そして国際的にもだいぶ知られるようになった俺たちは今回、東京ドームで戦うために、新日本プロレスからどうしてもとお願いされて来た。この新年というのは、プロレスラーにとっても忙しい一週間だ。でも、ここでIWGPヘビーのタッグチームのベルトをもう一度取る。それが今回のミッションだと思って日本に来ている。俺たちこそが最高のタッグチームであり、ここ10年間、トップを走ってきた。そして“コレ”を俺たちは子どもの頃からやってるんだから、最高なのは当然だよな。ここにいるほかの2チームもそうだけど、もしこれからがんばるんだったら、俺たちのプロモーションに呼んでやってもいいけど」

ニック・ジャクソン
「マットが全部言ってくれたから、俺からは一言。ハクはどうした?」
※ハクはタマ・トンガとタンガ・ロアの父おキング・ハク

SANADA
※ノーコメント

EVIL
「ウェルカム!トゥ-ダークネスワ~ルド、スタジオコースト!『WORLD TAG LEAGUE 2018』を制覇したEVIL、SANADAが明日、東京ドームで再び、IWGPタッグのベルトを巻いて、去年同様、ダボー 、ダボー、ダブルチャンピオンになってやるよ。そこんとこよ~く、覚えとけ!ディス、イズ、イービル。エーブリシング、イズ、イービル。すべては…イービルだ!」

タンガ・ロア
「スイマセ~ン、タンガ・ロア、タマ・トンガ、ハッピーニューイヤー!バレットクラブを代表して、このふたつのタッグチームにおめでとうを言いたいと思う。まず一つ目はヤングバックス、新しいプロモーション、おめでとう。そしてEVIL&SANADA、『WORLD TAG LEAGUE』優勝おめでとう。2018年、いろんなことを言って、行動を起こしてきた。少し後悔はあるけど、それについて謝罪するつもりはない。振り返らずに前を向いていく。2019年。俺たちは1.4でタイトルを防衛する。そして楽しみたいと思う。楽しむっていうのは、もちろん今夜のことも含まれている。ファレがパーティーするから、みんな来てな。酒を飲んで楽しい時間を過ごす。それこそ俺たちが日本にいる理由だから。みんな楽しもう!」

タマ・トンガ
「皆さんこんににちは。タンガ・ロアと違って、俺はこの場で謝罪したいと思っている。2018年、新日本プロレスでやったすべてのことに対して、ここで謝罪したい。いろんなことをしてきた。その中には自分自身を誇れないこともたくさんある。2018年は自分にとって攻撃性と怒りの1年だったと思う。リングの内外でしてしまったこと、本当にたくさんあったし、自分の大事なチームにもいろいろあった。ジ・エリートのみんなにも心の底からゴメンねと謝罪したいと思う。みんなのことを、いまだって本当は大好きなんだよ。いつかキミたちの新しいベンチャーにも呼んでくれれば、それはそれでうれしい。あとはツイッターのつぶやきについてもそう。ちょっと過激すぎたところもあったし、人を傷つけたかもしれない。そしてリングの中、とくに『WORLD TAG LEAGUE』では俺たちのずる賢いプレイの連続で、自分たちにとっても痛いことがたくさんあった。それについても謝罪したいと思う。2019年、新しい自分に生まれ変わる。今日ではなく、昨日から自分はもうバッドボーイじゃない。グッドガイ、タマ・トンガになった。だから明日も、試合が終わってこのベルトを防衛したら、みんなと握手をして正々堂々と戦ったことを喜び合いたい。フェア、トマ・トンガ、グッドガイ、タマ・トンガ。そして今夜のパーティーだけど、渋谷でファレがやるから、みんな来てね。みんな、お酒飲むの、好きだよね。みんなのこと大好きだよ、パーティーで待ってるからね」

バンドリ! ガールズバンドパーティ! presents WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム
日時:1月4日(金) 15:00開場 17:00開始
会場:東京・東京ドーム

IWGP USヘビー級選手権試合
(第4代チャンピオン)Cody
VS
(チャレンジャー)ジュース・ロビンソン
※初防衛戦

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事