【プロレスTODAY番外編】プロレスグッズの聖地『闘道館』に潜入!館内を巡れば‟闘道館ハイ”になる!初公開の超秘蔵グッズ登場に柴田編集長も大興奮!

『闘道館』前での集合写真

【プロレスTODAY番外編】プロレスグッズの聖地『闘道館』に潜入!

今回はプロレスグッズの聖地として知られ、2018年3月に水道橋から巣鴨に移転した格闘技プロレス買取販売の『闘道館』さんに潜入取材!

巣鴨駅から徒歩1分、店舗面積もほぼ倍増してパワーアップした店内をTV「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士としても有名な泉高志館長に隅々までご紹介頂きました。

『闘道館』入口 集合写真

闘道館には、10万点の貴重な品々の中に柴田編集長がかつてスクープした記事を発見!
思い出話しが尽きないコチラの動画を是非ご覧下さい!

闘道館の入口を入るとすぐに貴重な商品が並ぶショーケースがあり、なんといきなり50年前のアントニオ猪木氏のガウンを発見!

アントニオ猪木氏のガウン

2代目タイガーマスク(三沢光晴)の最後の実使用フルコスチュームセット。

2代目タイガーマスクのフルコスチュームセット

大仁田選手が2015.5.24広島『超花火』で使用した電流爆破しゃもじも間近に見ることができる。

電流爆破しゃもじ

1階にある書籍コーナーは、週刊誌や単行本などの品揃えが充実。

1階にある書籍コーナー 1階にある書籍コーナー2

柴田編集長が東京スポーツ時代に携わっていた『ザ・プロレス』
※動画では取材エピソードも語られています。

『ザ・プロレス』

柴田編集長の著書も販売!

柴田編集長の著書

そして2階に上がるとすぐにあるタイガーマスクのラインナップは圧巻。

歴代のタイガーマスク

その他、各選手のマスクも取り扱われており、さながらマスク博物館のようだ。

各選手のマスク 各選手のマスク2

人気の高いミル・マスカラスのマスクも種類が豊富に販売されている。

ミル・マスカラスのマスク

チャンピオンベルトやフィギュアももちろん多数取り扱い。

ベルト

ベルト2

プレイステーション用ソフト『新日本プロレス 闘魂烈伝2』の販促品もあり驚きましたね!

PS用ソフト『闘魂烈伝2』の販促品

力道山さんの貴重な寄せ書きサインもあり、なぜこのようなサインなのかは動画内にて泉館長が説明しているので要チェック。

力道山さんの寄せ書き

格闘技プロレス買取販売を行っているので、ボクシングの鬼塚勝也氏のアート作品も取り扱っている。

鬼塚勝也氏のアート作品

グレート・ムタ日本初登場の際のコスチューム。

グレート・ムタ日本初登場の際のコスチューム

ブル中野さんのコスチュームは豪華絢爛。

ブル中野さんのコスチューム

高田延彦さんが使用した貴重なタスキ。

高田延彦さんが使用した貴重なタスキ

2階スペースではプロレスや様々なトークショー、記者会見なども行われている。

泉館長が手にしているものは何なのか…真相は動画をチェック!

集合写真

イベント情報は入口前や2階にて掲示されている。

イベント情報

プロレスTODAYがオススメする場所は入口を入ってすぐのショーケース!

入口すぐのショーケース

プロレスファンにはたまらないグッズばかりで、何時間でも過ごしてしまう品揃えに柴田編集長・山口総監督も大興奮の取材となった。

是非皆さんも一度お店に足を運んで頂き、同じ興奮を味わってもらいたい。

『闘道館』
住所:〒170-0002
東京都豊島区巣鴨2丁目5-12
ガーベラ巣鴨ビル1F&2F
TEL:03-5944-5588
営業時間:11:00~21:00
※年中無休

TwitterFacebookにて商品やイベント情報をみることができる。

通信販売も行っているので公式サイトをチェック!
https://www.toudoukan.com/

『闘道館』外観

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加