【W-1】12.26後楽園 立花誠吾復帰戦にてシングル対決!イケメン「俺からしてやれる最後の授業ってやつですね。」<11.28会見>

11月28日(木)、都内・GSPメディアセンターにてW-1が記者会見を実施。12月26日の後楽園大会で復帰戦を行う立花誠吾と、その相手となる黒潮“イケメン”二郎が出席し、それぞれ意気込みを述べた。

昨年の5月の後楽園大会でリザルトチャンピオンシップをかけて闘った2人は、その後、立花がEnfants Terriblesを追放されると、一転してベストフレンドと呼ばれるほど親密な関係に発展。タッグを組んで活動していた時期がある。イケメンが離れたあとも立花はイケメンのイケメン落としを使用するなど、その関係性は深い。

イケメンも立花のポテンシャルを認めており、本人が「超人気になる」と言い放つと、爆笑しつつも「人気出ない要素がない。言い続けろ」とアドバイス。今回の試合について、「俺からしてやれる最後の授業」とアメリカに旅立つ前にイケメン魂を伝授する構えだ。


立花 昨日の後楽園で言った通りに俺は12月26日の後楽園ホール大会で復帰する。その復帰戦の相手としてこいつ、黒潮“イケメン”二郎。俺から言ったんだけど、「こいつとやりてえ」って。そうしたら快くかどうかはわかんねえけど……。

イケメン 快くじゃねえよ。

立花 お前、ガム食ってんじゃねえよ!

イケメン なんでお前ごときの会見でよ。

立花 仮にも一回ベストフレンドつって仲良くなった奴が頼んでよ、「いいよ」って出た時の会見でガム食う奴いるか。そんなお前。

イケメン これ3時間前に入れたガムだぜ? お前、見てたろ? このガム食うところ。

立花 見てたけどよ、食いながら寝てたろ、1時間ぐらいよ。頭おかしいんだよ、おめえよ。まあそんなことはいいんだよ。間違いなくこいつは3月までW-1にいて引っ張ってきた一員だからよ。その受け継いでってわけじゃねえけど、こいつに勝って、俺が復帰してW-1を引っ張っていくからそれを見せるから、12月26日、後楽園ホールに見に来いよ、てめえら。ああん?

イケメン (ガムを出してポケットに入れる)。

立花 お前! ガムポッケに入れんなよ! ふざけんなよ、ジャージにスリッパってよ、ぶっ飛ばすぞ! ナメてんだろ、確実に。寝起きの顔でジャージでスリッパ。ふざけんじゃねえよ、この野郎! 覚えとけこの野郎。

イケメン 昨日連れて行ってほしかったんだろう。

立花 何を?

イケメン 飲み。

立花 別にそんなこと思ってねえよ!

イケメン ん? 

立花 「ん?」じゃねえよ。言えよ、お前の意気込みを。

イケメン 復帰戦で俺とシングルやって、次ヨシタツだろ? 多分、俺に勝てないぞ、お前。だって、何カ月休んだ?

立花 8、9、10、11、で12月の終わりだから……。

イケメン 約5カ月だな。俺、今、月に20試合ぐらいやってんだぞ。

立花 むちゃくちゃ負けてんだろ。知ってんだよ。

イケメン この間、梶トマトにも負けたよ。

立花 余裕だよ。

イケメン やる時はやるからな。負ける時は負けるしな。

立花 だからそれを言ったんだよ!

イケメン まあ、とにかくお前に花を持たせるつもりは全くないし、多分試合で絡むのもこれが最後だな。復帰戦でお前の相手というのは……おいしいな。俺からしてやれる最後の授業ってやつですね。フィニッシュ。

立花 確実に今の言おう言おうと思ってただろう(笑)。

イケメン 思ってねえよ(笑)。

立花 恥ずかしいな、おめえ。

──イケメン選手、立花選手から復帰戦の相手にという話が来た時はどのように思われたんですか?

イケメン いいよって。そりゃ即答ですよ。それは即答だわな。特に何も考えてなかったんですけど、W-1を離れて俺が一回いた場所、俺が抜けた穴、そこにどんな色の選手が来るのかなつったらこいつしかいないだろうし。俺が抜けた穴に入るんじゃねえんだよ。この穴はどうでもいいんだよ。抜けた穴なんか埋まんねえんだから。ニキビの穴だって一緒だよ。埋まんねえじゃん。何をちんたらしてんだよ、お前。

立花 お前、殺すぞ! てめえだってW-1にいた時だって、結構怪我してたじゃねえか。

イケメン 確かに。

立花 自分で言うのもなんだけど、怪我したのは吹っ切って、復帰して爆発的なものを見せてやるから。

イケメン 何を? どうやって?

立花 それを言ったらつまらねえだろ?

イケメン 言えよ。

立花 超人気になる。

イケメン ブハハハハ!

立花 笑ってんじゃねえぞ、この野郎! てめえふざけんじゃねえよ! 超超人気になって、超有名になんだよ。

イケメン 大事だな。それは大事だな。それは言っといたほうがいいぞ、ずっと。ルフィーだって言ってんだろ? 「海賊王に俺はなる」って。「超人気に俺はなる」ってずっと言っといたほうがいいぞ、お前。絶対に。これは俺からの最後のお告げだ。

立花 確かにこいつは「もっと有名になる。人気になる」つって、実際にアメリカに行くのも来年から決まったみたいからだよ。いろんな団体にも出て、フリーになってから。それが実証されてるからな。言えばなんとかなるっていうもんじゃねえと思うけど、この言霊ってやつがあると思うからよ。それを口に出して、言霊を全方位にぶつけていくからよ。

──イケメン選手、立花選手は超人気になると思いますか?

立花 てめえバカにしてんだろ!

イケメン 超人気に……なれるでしょう(笑)。

立花 おめえもバカにしてるだろ(笑)。

イケメン なれる要素しかないでしょう、見てくれが。こんな全身紫のでっかいスーツ着て、こんな安そうな靴に襟立てて、サングラスのレンズ一個だぞ? なんだよ。

立花 おめえがこのサングラスは似合うからつってくれたんだろ。

イケメン めっちゃ似合ってんじゃねえか。こんなにプロレスも巧い、マイクできる。人気出ない要素がないじゃないですか? なんなんですかね? 嫌われてんだよ、単純にお前。だいたいの奴が生理的に無理だろ、お前。

立花 じゃあ、人気出ねえじゃねえか!

イケメン そうだよ。要素しかないのにもったいない。なんだろ? 香水とかつければ?

立花 香水とかでどうなるレベルじゃねえだろ、生理的に無理だったら。

イケメン まあそればっかりはしょうがねえな。休んでたからね。いろいろやってから休むんじゃなくて、これからっていう時に休んだから。それこそこれからだよな。なんの質問だっけ?

立花 俺が超人気になれるか。

イケメン 知らねえよ(笑)。まあなれるとは思うけど……まあこいつは超人気になれますよ。なんて言われるのも気持ち悪いでしょう? おかしいでしょう?

立花 気持ち悪いな(笑)。

イケメン 武藤さんに言われたら「おお!」ってなるけど、俺が「こいつ超人気になりますよ」なんて言えないよ、こんなこと。

──立花選手、改めてどのような闘いを見せたいですか?

立花 素直に今回は確実に勝ちに行くっていう。必ず勝ちに行く。復帰戦だし、今のW-1の状況を見て、誰かが一歩頭抜けねえとダメだから。今の下の奴らには期待なんかしてねえし、できるわけもねえし、俺が抜かないで誰が抜くかっていう話だからよ。W-1のためって言っても、まずは俺のために必ず復帰戦は勝つ。

イケメン 俺もGAORAチャンピオンだったからな。

立花 あん? 急にその話すんのか。大晦日に俺が挑戦するっていう。今、俺の復帰戦の会見の話なのに急にその話を持ってくるんじゃねえよ。次やるんだから、俺が会見を。言うな。そのまま続けてやろうか、GAORAも?

イケメン 俺が質問する。

立花 なんでだよ! 何を質問すんだよ。

イケメン 俺のことをどう思ってんだ?

立花 お前のこと? ちゃらんぽらん野郎だ。

イケメン いやいやそういうのはいいって。どう思う?

立花 お前が言ってほしいこと言うまで終わんねえじゃねえか(笑)。こいつはむちゃくちゃ天才だよ。正直言うと。もう言わねえよ。終わりだよ、終わり。

イケメン 潰すからな、復帰戦でよ。

【大会名】
「WRESTLE-1 TOUR 2019 SHINING WINTER」12.26東京・後楽園ホール大会

【日時】
2019年12月26日(木)18時30分試合開始/17時40分開場

【場所】
東京・後楽園ホール

【対戦カード】
立花誠吾復帰戦!シングルマッチ 30分1本勝負
立花誠吾 vs 黒潮“イケメン”二郎(フリー)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事