2AWの花見達也が入江茂弘から無差別級王座奪取に意欲!引退ロードの進垣リナ「初他団体参戦の真白優希の魅力を伝えたい」【プロレスTODAY増刊号】

千葉密着・発信型プロレス2AWの花見達也と進垣リナが11月14日(日)に開催の『GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』に向けてプロレスTODAY編集部に来社。

花見は無差別級王者・入江茂弘に挑戦するがベルト奪取へ向けて鼻息が荒い。進垣は11月23日に引退試合を控えており、引退ロードスペシャルタッグマッチで笹村あやめと組み、アイスリボンの春輝つくし&真白優希と対戦する。

今回のプロレスTODAY増刊号では14日後楽園ホール大会と23日進垣リナ引退興行について前後編に分けてお届けする。

▼花見達也&進垣リナのインタビュー動画前編はコチラから視聴可能

花見は10月28日後楽園ホール大会で滝澤大志から無差別級のベルトを奪取した入江茂弘に対して挑戦表明をするも入江がこれを拒否、するとドロップを見舞い、会場のファンの後押しも受け、力づくで次期挑戦を掴んだ。

現在、勢いに乗る入江に対して、「2AWはどんどん突っ走っていかなくてはいけなって時にフリーの選手に取られてるわけですからこれはマズい。ただ入江茂弘というビッグネームを使ってでも、しっかり(ベルト)を取って、より2AWをばく進させていきたい」と意気込む。

ここでベルトを奪取すると一気に花見の名前は知れ渡ることになるが、花見は前回の出演時に高らかにシングルとタッグの”2冠王”宣言をしていたが、タッグ王座は獲得できず、シングルの王座にもなかなか挑戦できなかっただけに今回掴んだチャンスに「これはなにがなんでも(ベルトが)欲しい!」と気持ちがたかっぶている。

そんな熱い花見のことを普段どう思っているかと進垣に聞くと「うっとおしいなって(笑)ファイトスタイル的にも真逆なので暑苦しい」と評した。
動画ではそんな二人の掛け合いにも注目してほしい。

そして、花見と真霜拳號、十嶋くにおのチームに仁木琢郎が加わったことについて聞くと、「仁木が自分から僕とやっていきたいと言ってくれた。初めてそんなことを言われたので最初は戸惑いもあったが嬉しかった」と語る。また何かを教えるとかではなく「自分がこうしていくぞっていうのでちゃんとついてきて、仁木なりに何かを感じて、かみ砕いてやっていけばいいんじゃないかなと思う」と考えを明かした。

ちなみに進垣は「あまりコミュニケーションを取っていない。人見知りが激しいので、後輩と一緒にいるときに何を話せばと考えちゃうので(笑)」と距離を置いているそうだ。

そんな進垣はTKPガーデンシティ千葉大会で、引退ロードスペシャルタッグマッチとして笹村とタッグを結成し、アイスリボンの春輝つくし&真白優希との対戦が決まっている。

この対戦については「引退ロードの対戦カードは私がやりたい選手の名前を上げて会社に組んでもらっているんですけど、つくしさんと真白とはすっとやりたいと言っていた人。アイスリボンは自分がデビュー時からお世話になっているので、つくしさんも尊敬していますし、真白が初他団体参戦なんです。2AWをそんな初に選んでくれてすごく嬉しい」と気持ちを語る。

そして、「真白の魅力を色んな人に伝えていきたい。潜在能力が高い子なので、色んな団体で真白の魅力を知ってほしいっていう意味でこのカードに真白を入れたんです。自分もそうだったんですけど、他団体に出ると幅が広がるので、普段やっていることも他団体でやると違った反応もあるので、他でやるのもいいんだよというのを伝えたい」と真相を明かした。

一方のパートナーの笹村については「W.W.W.D世界タッグのベルトも(一緒に)巻いたので、圧倒的な信頼はある。お互いに無いところをカバーし合えるのが笹村とのタッグだと思うので、タッグ力では負けない」と自身を見せていた。

意気込みを語った花見と進垣が出場する有限会社 山﨑工業 プレゼンツ GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉は11月14日13;00開始となっている。

後編では進垣リナの引退についてたっぷりと語ってもらっているのでお楽しみに!

有限会社 山﨑工業 プレゼンツ GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉
日時:2021年11月14日(日)12:15開場 13:00開始
会場:TKPガーデンシティ千葉 4F コンチェルト

▼対戦カード

[2AW無差別級選手権試合]
<王者>
入江茂弘
vs
<挑戦者>
花見達也

[2AWタッグ選手権試合]
<王者組>
タンク永井
吉野コータロー
vs
<挑戦者組>
吉田綾斗
THE・アンドリュー”キング”拓真

[進垣リナ 引退ロード スペシャルタッグマッチ]
進垣リナ
笹村あやめ
vs
春輝つくし(アイスリボン)
真白優希(アイスリボン)

[スペシャルシングルマッチ]
浅川紫悠​
vs
テイラー・アダムス

[6人タッグマッチ]
真霜拳號
十嶋くにお
仁木琢郎
vs
滝澤大志
頓所隼(フリー)
若松大樹

[6人タッグマッチ]
リッキー・フジ
旭志織
最上九
vs
梶トマト
本田アユム
CHANGO(フリー)

[シングルマッチ]
チチャリート・翔暉
vs
ナカ・シュウマ

※試合順未定。

試合についての詳細は公式サイトにて
https://www.2aw.jp/

(インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事