【新日本】デスペ&葛西がモクスリー&ホミサイド相手に激勝!大葛西コールで後楽園が熱狂!!

新日本プロレスは7月4日(火)、東京・後楽園ホールにて『レック Presents NJPW STRONG INDEPENDENCE DAY』を開催した。

『レック Presents NJPW STRONG INDEPENDENCE DAY』
日時:2023年7月4日(火) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,433人(札止め)

メインイベントではエル・デスペラード&葛西純vsジョン・モクスリー&ホミサイドという刺激的なマッチメイクが実現した。

デスペラードの葛西純に対するリスペクトから生まれたこのタッグの対戦相手には、AEWの狂犬モクスリーとデスマッチレジェンドのホミサイドが対峙し『Doomsday NO DQマッチ』で試合が行われた。

試合開始序盤から互いに持ち込んだデスマッチアイテムで対戦相手を攻撃すると場内から悲鳴や喝采が飛び交う展開へ。

激しい消耗戦となった試合はデスペラードがモクスリーを羽交い絞めにして、葛西が竹串を頭部に突き刺す。

4者の体を張った絡みに場内大熱狂となり、最後はデスペラードがホミサイドを捕らえリバースタイガードライバーからピンチェ・ロコをトラッシュ缶の上に炸裂させ、劇的勝利を呼び込んだ。

  

<試合結果>

▼第8試合 60分1本勝負
Exciting Encounter 〜刺激的な遭遇〜 Doomsday NO DQマッチ
葛西 純
エル・デスペラード 〇
vs
ホミサイド ×
ジョン・モクスリー
18分34秒  リバースタイガードライバーからのピンチェ・ロコ→片エビ固め

試合後、勝利を収めたデスペラードはマイクを手に取り「ホミサイド、あんたレジェンドだ。ありがとな。やっぱ最高だ。」とデスマッチレジェンドを称えた。

大葛西コールの中、デスペラードからマイクを受け取った葛西は「キング・オブ・スポーツ、新日本プロレスのリングでこんなことしてあり?」と場内を見渡すと、「今のお客さんの歓声を聞いて、オレっちは新日本プロレスのリングでこの試合ありだと思ってるよ。オイ、デスペよ、最高に超刺激的で気持ちのいい夜だったよ。」と答え、続けて「人間ってのはよ、気持ちいいこと経験した後、もう一回ってなるんだよね。オイ、デスペ!どこのリングでもいい。もう一回オマエと組んで超刺激をもらいてえんだ。どうだ?」と質問。

それに対してデスペラードも「もう一回じゃないでしょう。もっとお願いします。」と即答し、翌日に迫るモクスリーとのシングルマッチに向け「明日もう一回アイツのことをぶちのめしてやりますから。その後、自分ができる限りの刺激的なお返事をご用意させていただきます」というマイクで締めた。

➡次ページ(試合後バックステージコメント)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2