【スターダム】上谷沙弥が左ひじの脱臼により欠場、5★STAR GPの不戦敗を発表

女子プロレス・スターダムは25日に行った記者会見にて、23日の大田区総合体育館で行われた『 5★STAR GP 2023』開幕戦でのレッドスターズ公式リーグ戦、中野たむとの対戦で負傷した上谷沙弥が左ひじの脱臼により欠場することを発表した。

上谷は先輩である中野のとの一戦で、照明を支える柱に上りプランチャを披露したが、そこから動くことができずに無念のレフェリーストップで敗戦、怪我の状態が心配されていた。


©STARDOM

会見にてロッシー小川EPより「一昨日の大田区総合体育館で、上谷沙弥が左ひじを脱臼しまして、しばらくリハビリと静養を兼ねた欠場となります。その為、5★STAR GPに関しましては1戦消化しましたけどもあとは不戦敗という扱いになります」と説明した。

これにより公式リーグ戦は残り8試合が不戦敗となった。

また、 9月10日横浜武道館大会での『ドリーム・タッグ・フェスティバル 2023』も欠場、それに伴い、上谷&白川未奈組から中野&白川組への変更もアナウンスされた。

6月の金網マッチでクイーンズクエストは絆を取り戻し、林下もアメリカ遠征を経験などユニットとしてもさらに勢いを増していきたいタイミングであったが痛い欠場となった。

関連記事:【スターダム】上谷沙弥が決死のダイブを強行するも負傷しレフェリーストップ!中野たむ「待ってるからな」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加