【新日本】EVILが無法手段で鷹木攻略、準々決勝進出が決定「これがよミスターG1のこの俺と雑魚レスラーの実力の差だ」

新日本プロレスは8月8日(火)、神奈川・横浜武道館にて『G1 CLIMAX33』第15戦を開催した。

『G1 CLIMAX 33』
日時:2023年8月8日(火) 17:30開場 18:30開始
会場:神奈川・横浜武道館
観衆:2,360人
 
メインイベントでは『G1 CLIMAX33』Cブロック公式戦が行われ、鷹木信悟(3勝2敗1分け)とEVIL(4勝2敗)が対戦。
 
この試合の勝者が決勝トーナメントに進めるとあってEVIL陣営は無法手段を使って鷹木攻略に挑んだ。
 
EVILはG1前日会見で「予選突破できなかったら頭丸めて坊主にしてやるよ」と語っており、鷹木も試合前からEVILを坊主頭にすることを宣言していた。
 
 
試合はEVILのダーティーファイトに鷹木も応戦。
 
終盤、鷹木のラスト・オブ・ザ・ドラゴンで勝負あったかに見えたが、HOUSE OF TORTUREが乱入し、リング上は無法状態に。
 
SHOが鷹木にパイプイスで一撃を食らわす。

 
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーも鷹木の救出に駆け付け、HOUSE OF TORTUREを蹴散らす。
 
リング上が慌ただしくなる中、鷹木にEVILがローブローを食らわせた。
 
 
続けてEVILを炸裂させ、3カウントを強奪。
 
 
この試合の結果、EVILがCブロック2位で決勝トーナメント進出が決定した。
 
<試合結果>

▼第9試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Cブロック公式戦
鷹木 信悟 ×(3勝3敗1分=7点)
vs
“キング・オブ・ダークネス”EVIL 〇(5勝2敗=10点)
17分40秒  EVIL→片エビ固め

※EVILがCブロック2位で決勝トーナメント進出

試合後、勝利を収めたEVILはマイクを手に取り「オイ、テメエらふざけんなよ、この野郎!鷹木、テメエ、命拾いしたと思うなよ!いつでも刈ってやるからよ!いいか、オイ、これはよ当たり前の結果なんだよ!これがよミスターG1のこの俺と、雑魚レスラーの実力の差だ!オイ、次は誰だ、オイ、SANADAか、オイ、SANADAか?あんなクソチャンピオンよ、顔じゃねえんだよ! ぶっ潰してやるからな、よく覚えておけ~!」と不敵に言い放ち、大会を締めた。

■試合後バックステージコメント

EVIL「(※床に座り込んで)リング上で言った通りだよ。いいかオイ、SANADAのメッキが剥がれるぞオイ! アイツはよぉ、オレと対戦してないから今、あんな感じなだけだろ? お手並み拝見してやろうじゃねぇか、あぁ!? せいぜいよぉ、このオレの『G1』優勝の、いい踏み台ぐらいになってくれよ。分かったか、よく覚えとけーーーー」

※鷹木はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加