「歴史を作りたい」デビュー25周年のクワイエット・ストームが思い描く未来
⑧GLEATでの25周年記念試合を終えて
『GLEAT VER.MEGA』
◆日時:2023年8月4日(金)開場:17:30 開始:18:30
◆会場:両国国技館
▼第3試合 G PROWRESTLING【6人タッグマッチ】
クワイエット・ストーム プロレスラー25周年記念スペシャルマッチ
クワイエット・ストーム〇&KAZMA SAKMOTO&船木誠勝
vs
TAKAみちのく&火野裕士&鬼塚一聖×
8分32秒 ラリアット→片エビ固め
©GLEAT
――今、主要のリングと言うとGLEATと大阪プロレスがありますね
そう。それ一番多いよね。今やってるのはね。
――あとはフリーとしていろんな団体にも参戦されてます。
うん。
――この間の25周年の記念試合をGLEATの両国大会で出来たことはいかがですか?
あんな大きいところで私の25周年まさかやると思ってなかった。
――メモリアルマッチですよ。
メモリアルマッチで、まさかあのGLEATでやると思ってなかった。私はまだフリーなので所属でもないし。そのすごい素晴らしいことをやってくれる、もうすごい幸せでした。
©GLEAT
――僕もGLEATでストーム選手の25周年やってくれるんだなと思ったのが、ちょっとすごいなと思いました。やっぱりさすが鈴木社長ですね。
いや、すごい鈴木社長一番。
――ナイスハート。
そう。すごい、めっちゃくちゃいい人だよ。素晴らしい。プロレスを愛されてる。愛。ラブ、プロレスラブね。鈴木社長ね。だからGLEATは今すごくうまくできてる。
――GLEATは今、勢いがすごくありますね。
そうそう。
――2年ちょっとで両国大会に進出したっていうのはすごいなと思いました。
そうそう。なかなかセンスがいいね。
――25周年記念試合を組んでもらってご自身的にはどうでした?
まずは25周年試合やるって思ったんだけど、メンバーも知らなかった私。
――知らなかった?
知らなかった。結構、サプライズで。鈴木のサプライズね。みんなと一緒で分かったから。「TAKA、TAKA is Coming」
――それはびっくりしたでしょ?
びっくりですよ。
――びっくりしますよね。TAKAさんとは久しぶりですか?
そうね。久しぶりね。久しぶり。一回、ノアの時に鈴木軍。それ以外にない。
――鈴木軍で、向こうはヒールでノア軍団でやってましたからね。
そうそう。
――でも懐かしいですね。そういう風に思うと。
懐かしいね。いろんなことありました。
――それだけストーム選手が各団体に参戦して、いろんなところに歴史がやっぱりありますよね。
そうね。元々、私のイメージというか目的は、一つの団体でずっと引退まで続けようと思ってたけど、なかなかそれできなくて。でも結果的にすごい良かったんじゃないと。本当は昔のプロレスみたい、川田利明なんてずっと全日本の選手だったね。太陽ケアとかずっと全日とか。俺もずっと同じ団体でななかなかできなかった。
――なかなか時代の変革期と言うか、今はそういう時代じゃなくなってボーダレスに結構なってきましたよね。
そうだね。そうそう。
――それでも日本に来てこれだけ長く日本のファンに愛されてる選手っていう意味ではストーム選手は本当すごいですよ。
ありがとう。
➡次ページへ続く(大阪プロレスへの参戦・現在の住まい大阪はニューヨークに似てる)