【新日本】怒りのSANADAが10.9両国で「X」の投入を予告!

新日本プロレスは10月1日(日) 、東京・後楽園ホールにて『Road to DESTRUCTION』第16戦を開催した。

『Road to DESTRUCTION』
日時:2023年10月1日(日) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,062人

この日は試合前にSANADAがサイン会を開催し、その終了後にHOUSE OF TORTUREがまさかの襲撃。

そんな因縁深まるJust 4 GuysとHOUSE OF TORTUREが第6試合の8人タッグマッチで激突。

10月9日の両国大会でIWGP世界ヘビー級選手権で対峙する王者SANADAはEVILと場外乱闘を繰り広げる。

試合はあれに荒れる展開となり、最後も金丸が急所蹴りをTAKAにぶち込むとそのまま丸め込んで勝利した。

<試合結果>

▼第6試合 30分1本勝負
TAKAみちのく ×
DOUKI
タイチ
SANADA
vs
金丸 義信 〇
高橋 裕二郎
SHO
 “キング・オブ・ダークネス”EVIL
3分22秒  横入り式エビ固め

そして試合後、SANADAがマイクを手に取ると「お前らの望みどおり、今日でJust 4 Guys終わらせるよ。明日からJust 5 Guysだよ!」と発言。

■試合後バックステージコメント

金丸「オイ、両国でオレたちが終わる? オイ、訳分かんねえこと言ってんな。オイ、なんかよ、誰か来んのか? もし来るとしたら、そいつは選択ミスだな。あんなとこにいてもなんのメリットもねえぞ? よく考えて行動した方がいいな」

SHO「クソッ! このクソタイチが、この野郎! 何帰って来とんじゃ、この野郎! もういっぺんアイツら追い込みかけてよ、一人残らず終わらせてやるよ、このクソッタレが、オラ!」

EVIL「オイオイ、SANADA、テメエ言ったな!? ハッタリかましてんじゃねえぞ、オイ! テメエらよ、何人になろうがよ、オレらに敵うわけねえだろう、この野郎! オオ、いいよ。まとめて全員潰してやるからな。よく覚えておけ、この野郎!」

※裕二郎はノーコメント

TAKA「(※腹を押さえながら)ノブさんよぉ、ノブさんよぉ! いや、金丸義信! 面白ぇなぁ、アンタやっぱりよぉ。組んでても面白かったけどよぉ、戦えば戦うほど面白ぇよ。こうなったことだけはよぉ、感謝するよアンタがそっち行ってくれてよぉ。あ? Just 4 Guys、5 Guys、4人? 5人? んなことオレ的にはどうでもいいんだよ! まぁでもよぉ、金丸義信がいなくなって、ジュニア3人だったけどジュニアが2人になったよ! この意味はオレが一番よく分かってるからよぉ。この意味を深く胸に刻み込んで、これから戦っていくよ。金丸義信、逃がさねぇぞ。逃がさねぇからな」

タイチ「今言った通りだ。オマエらが求めたんだろう、4 Guys、終わりにしろって。4 Guys、今日で終わりだ。完全に」

SANADA「10月9日、リョーゴクで“X”、こっちはもう用意してっから」

TAKA「オイオイ、覚えとけ。オレたちは4人組じゃねぇぞ。ただの4人組じゃねぇぞ。チャンピオン含んだ5人組、Just 5 Guys!」

タイチ「忘れんなよ、覚えとけ。金丸がいなくなってよかったなって言われるように、見せてやる。新しいもんを。金丸のことはまぁいい。SHO、マジ許さねぇぞ。4人vs 5人? そんな話じゃねぇんだよ。これはテメーとサシの話だ。きっちりカタつけてやる。忘れんな」

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ(【動画】「今日でJust 4 guys、終わらせるよ」SANADAがJust 4 guysの解散を宣言!?その言葉の真意とは…!?)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2