【DDT】イラプションの持つKO-D6人タッグ王座に10・15札幌で高木&彰人&大石が挑戦!10・22後楽園で平田vs正田のEXTREME&アイアンマンW王座戦

 DDTプロレスが10月4日、東京・新宿FACEで「God Bless DDT 2023 TOUR in SHINJUKU」を開催した。イラプション(坂口征夫、赤井沙希、岡谷英樹)が持つKO-D6人タッグ王座に、10・15サッポロ・イーワン・スタジアムで高木三四郎&彰人&大石真翔が挑むことが決まった。

 引退が迫ってきた赤井は、この日、坂口と組み、HARASHIMA、伊橋剛太組と対戦。赤井に恋焦がれる伊橋は、赤井と最後の一戦になる可能性が大。

 伊橋のセクハラ攻撃をなんとかしのいだ赤井は、HARASHIMAと激しいキックの応酬。最後は坂口とのダブル新人賞を決め、坂口が伊橋をフォールし快勝。

 赤井は「チャンピオンはどんどん防衛して、ベルトが輝くと思ってます。残り少ないんですけど、防衛戦をどんどんしていきたい。高木大社長、彰人副社長、出てきてください!」と2人を呼び出した。すると、「DDTを支えてくださってる、中心となってる2人がいてこそのDDTだと思ってます。なので、引退ロードで当たらずにはいられない。このベルトをかけてタイトルマッチやりましょう」と要望。もう一人のパートナーには、「まこりん先輩!」と呼び掛けて、大石を指名。高木、彰人、大石が受諾し、10・15札幌での王座戦が決定。

 バックステージで赤井は「社長は自分がDDT、プロレスに入るきっかけをつくってくださった方。副社長は前に6人タッグのベルトを負けて獲られた相手。大石先輩はなくてはならない大切な先輩なので、ここで絡まず、防衛戦をしないで卒業はできない。卒業前、どんどん進化して強く駆け抜けてという状態で皆さんに見ていただきたい」とコメント。

 彰人は「指名してくれたからにはしっかりベルトを奪いにいきます。赤井さんの美学的にはベルトを持ったまま引退するのが強さであり。だけど残された僕らは僕らの美学でベルトを獲って、未来につなげていきたい」。高木は「指名していただいたのは光栄なこと。だけど北の大地で、6人タッグタイトルいただきます」。大石は「北の大地で、この3人でベルト獲ったら、なかなかのドラマチックドリームじゃないですか」と意気込んだ。

 また、この日の第1試合ではDDT EXTREME&アイアンマンヘビーメタル級両王者の平田一喜が大石と組み、正田壮史&須見和馬と激突。平田の入場時のダンスを阻止した正田は、試合中のダンスも止めて、平田の怒りを買った。最後は正田が「正田のチカラKOBUムキムキ」で平田を制して、アイアンマン王座を奪い、EXTREME王座への挑戦をアピール。

 平田は「EXTREME戦、必ず俺が防衛する。このEXTREME戦はオマエに最高の思いをさせてやる。オマエが負けて、リングを降りるときは笑顔だよ」と受諾。今林久弥GMが10・22後楽園ホールでダブルタイトル戦を組むことを決めた。

【大会名】God Bless DDT 2023 TOUR in SHINJUKU
【日時】2023年10月4日(水)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】436人(超満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
●平田一喜&大石真翔 vs 正田壮史○&須見和馬
8分43秒 片エビ固め
※正田のチカラKOBUムキムキ。平田がアイアンマンヘビーメタル級王座防衛に失敗、正田が第1580代王者となる。

▼第二試合 30分一本勝負
秋山準&○岡田佑介&高鹿佑也 vs 岡谷英樹&納谷幸男&瑠希也●
10分43秒 片エビ固め
※サドンデス

▼第三試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
遠藤哲哉&○樋口和貞 vs 佐々木大輔&MJポー●
12分23秒 体固め
※ブレーンクロー・スラム

▼第四試合 30分一本勝負
○坂口征夫&赤井沙希 vs HARASHIMA&伊橋剛太●
14分0秒 片エビ固め
※ダブル新人賞

▼セミファイナル KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>●藤田ミノル&KANON vs 高尾蒼馬&翔太○<挑戦者組>
12分41秒 雁之助クラッチ
※藤田&KANONが初防衛に失敗、ROMANCE DAWNが第80代王者組となる。

▼メインイベント フェロモンズファイナル~ノータッチ3vs4ハンディキャップマッチ 30分一本勝負
×飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ&今成“ファンタスティック”夢人 with 竹田“シャイニングボール”光珠 vs 彰人×&上野勇希&MAO&小嶋斗偉
18分12秒 無効試合
※今林久弥GMストップ

▼緊急決定試合 スペシャルシングルマッチ 時間無制限一本勝負
○飯野“セクシー”雄貴 vs 今林久弥●
0分58秒 STP(ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェロモン)

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】伊橋剛太にセクハラ攻撃を受ける赤井沙希

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2