【新日本】YOH&MUSASHIが好連携でデスペ&ワトを撃破「“武蔵小松”は組むたびに強くなる」

新日本プロレスは10月24日(火) 、東京・後楽園ホールにて『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』~Road to POWER STRUGGLE ~第2戦を開催した。

『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』~Road to POWER STRUGGLE ~
日時:2023年10月24日(火) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,020人

第6試合では『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』公式戦が行われ、YOH&MUSASHI(みちのくプロレス)組(0勝1敗)とエル・デスペラード&マスター・ワト組(1勝0敗)が対戦した。

デスペラードとワトの間にはまだチームとしての溝が埋まり切っていない中、東北の絆を見せるYOH&MUSASHIはコンビプレーも披露。

最後も好連携を見せ、YOHがワトをDIRECT DRIVEで仕留めて見せた。

<試合結果>

▼第6試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023』公式リーグ戦
MUSASHI
YOH 〇
(1勝1敗=2点)
vs
マスター・ワト ×
エル・デスペラード
(1勝1敗=2点)
12分07秒  DIRECT DRIVE→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

YOH「(※拍手をしながら現われて)ヨーシ!」

MUSASHI「ありがとうございました!」

YOH「ありがとうございました。タッグはさ、もちろん個々の能力が大事なんだけど、連携、チームワーク、まず第一に信頼関係がないと成り立たないからさ。そこはオレとMUSASHIさん、2戦目でもう完成形に近づいてるんで、残りのシリーズ期待していてください。優勝します! ありがとうございました(※と言って、先に控室へ)」

MUSASHI「ありがとうございました! “武蔵小松”は組むたびに強くなる、そういうタッグだと思ってるんで、今日だけじゃないよ。明日、明後日、これからドンドン、オレとYOHさんはね、ドンドン強くなっていくよ。タッグのレベルも上がっていくから。楽しみにしていてください」

※デスペラードが先にインタビュースペースに到着し、後からワトが肩を担がれて登場。床に崩れ落ちる。

デスペラード「別に、1個勝った1個負けた、そんなことはどうでもいい。よかぁねぇけどな、実際。勝つためにやってるのは分かってんだよ。いい加減……」

ワト「すみません」

デスペラード「すみませんはいらん」

ワト「はい」

デスペラード「いい加減、2対1対1じゃあもう無理だろ。やりたかねぇが、やりたかねぇがオマエとちゃんと組んでる。オマエ言っただろ、試合前に。シリーズ始まる前に、オレの試合の組み立て方、試合の見方が手に入れば、何だかんだってよ。(※ワトが何か言おうとするのを手で制して)いい、いい。
やってやる、やってやるから、文句言わずについてこい。ついてこれるんだったらな。オレの指示通りに動け。オマエの思惑がどうあろうと、オレのやり方が知りてぇんだったら、オマエの思惑は知らん」

ワト「ついていきます」

デスペラード「それが正解かどうかなんてオレも知らねえし、オマエがこの後どうなろうが知ったこっちゃねぇけど」

ワト「どうなるか分かんないけど、信じてついていきます」

デスペラード「信じる信じないはどうでもいい(※と、先に控室へ)」

ワト「どんなことがあろうと、ついていきたいと思います」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加