【新日本】『WTL』海野&成田が白星発進「この新世代で新日本プロレスを大爆発させます!世代交代、新時代、始まってんだよ!」

新日本プロレスは11月20日(月)、東京・後楽園ホールにて『WORLD TAG LEAGUE 2023』開幕戦を開催した。

今回の『WORLD TAG LEAGUE 2023』は2ブロック制で行われ、各ブロック8チームが総当たり戦で対戦する。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』 
日時:2023年11月20日(月) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,133人

今大会のメインイベントでは『WORLD TAG LEAGUE 2023』Aブロック公式戦が行われ、海野翔太&成田蓮組とグレート-O-カーン&HENARE組が対戦した。

新世代として活躍を見せる4選手は後楽園に来場したファンに、ハイレベルな攻防を披露して見せた。

同期タッグで『WORLD TAG LEAGUE 2023』にエントリーした海野と成田は、UNITED EMPIREの猛攻を振り切り、互いにSTFとコブラツイストの連携でオーカーン&HENAREを追い詰めた。

ライバル意識が良い具合に作用し、躍動する海野と成田。

孤立したオーカーンを最後は海野がデスライダーで仕留めて見せた。

<試合結果>

▼メインイベント(第8試合) 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』
Aブロック公式リーグ戦
成田 蓮
海野 翔太 〇
(1勝0敗=2点)
vs
HENARE
グレート-O-カーン ×
(0勝1敗=0点)
24分40秒  デスライダー→片エビ固め

勝者となった海野はマイクを手に取り「俺らが新世代であり、未来だよ。新日本プロレスの未来だよ。今日のメイン、絶対に忘れないでください。新世代のメインイベントで勝利ができて嬉しいですけど、一つだけ悔しいことがあります。この後楽園ホールを超満員にできなかったこの景色、俺は絶対忘れないです。そう遠くはない未来で、必ず後楽園ホールも超満員にして、新世代の俺らが新日本プロレスを引っ張ってって、この新世代で新日本プロレスを大爆発させます!世代交代、新時代、始まってんだよ!『WORLD TAG LEAGUE』全戦全勝して、タッグリーグを獲って、東京ドームに乗り込んでやるよ!その時はこの新日本プロレスのリングに、クリエイト・ア・パラダイムシフト。俺らから目をそらすなよ!」と力強く新時代を宣言した。

■試合後バックステージコメント

成田「まず、まずは1勝。1勝できたが、正直、いい内容ではなかった、オレ自身は。ホントに今日は翔太のおかげ。コイツが最後まで粘って頑張ってくれかからこそ勝てた勝利だと、オレは思ってる。だが次は、コイツにばっかりいい顔させらんねえんで、タッグなんで、もう1回フンドシ締め直して、勝ちますよ、オレは! (※と、先に立ち去る)」

海野「何言ってんだよ。アイツの背中を見て刺激をもらってんのはオレの方だよ。負けてられねえよ。アイツより先に倒れてたまるか。アイツより先にギブアップしてたまるかよ。オレら、そんなタッグだよ。注目しとけよ。一つだけ、訂正してほしいことがありまして。木谷オーナー、ツイッター……すみません、“X”、拝見させていただきました。『本日、後楽園ホール、若手のメインイベント、頼りにしてます』。ナメないでくれよ。“若手”って括るなよ。もう立派なメインイベンターだよ。トップと何も変わらねえんだよ。あと一つ、結果を出せれば、すぐに食い込んでやるよ。全戦全敗のヤングライオンだった海野翔太が、メインイベンターのトップレスラーとして全勝優勝して、『WORLD TAG LEAGUE』を制して、東京ドーム乗り込んで、成田とIWGPタッグのベルト、必ず獲ってやる」

オーカーン「(※HENAREの肩を借りて引き揚げてくる)ソーリー。(※と言うと、崩れ落ちるようにフロアに座り込む)」

HENARE「ノー、ソーリー(謝るな)。ファンの歓声が聞こえただろ? ファンはチャントを送っていた。ショータとナリタじゃない。オマエとオレがチャントされていた。それがUNITED EMPIREのパワーだ。オレたちは進む、進むぞ、兄弟。……チクショウ……。(※しばらく息を整える)オーカーン、ここはショータとナリタの王国じゃない。ここはUNITED EMPIREの王国だ。世界中のみんなが、UNITED EMPIREの未来に疑問を抱いている。未来を……」

オーカーン「Off Course(もちろんだ)。」

HENARE「さてと……」

オーカーン「(※ゆっくり立ち上がり)こんなもんじゃ、時代は譲らねぇ……」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加