【新日本】『WTL』海野&成田が清宮&大岩との新世代対決を制す「新時代、もう始まっている」

新日本プロレスは11月28日(火)、愛知・名古屋国際会議場・イベントホールにて『WORLD TAG LEAGUE 2023』第7戦を開催した。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』
日時:2023年11月28日(火) 17:00開場 18:00開始
会場:愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆:960人

メインイベント(第8試合)では『WORLD TAG LEAGUE 2023』Aブロック公式戦が行われ、海野翔太&成田蓮組(2勝1敗)と清宮海斗&大岩陵平組(2勝1敗)が対戦。

新世代対決となったメインイベントでは躍動感あふれる熱戦が行われ、場内もヒートアップ。

NOAHで活動を共にする清宮と大岩はダブルのドロップキックで海野を吹き飛ばす。

負けじと海野もSTFで大岩を締め上げるが、地元愛知出身の大岩も場内の声援で踏ん張りを見せた。

最後は粘る大岩に海野がブレイズブレイドからのデスライダーを炸裂させ新世代対決を制した。

<試合結果>

▼メインイベント(第8試合) 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』Aブロック公式リーグ戦
成田 蓮
海野 翔太 〇
(3勝1敗=6点)
vs
大岩 陵平 ×
清宮 海斗
(2勝2敗=4点)
27分31秒  デスライダー→片エビ固め

試合後、清宮は海野と視殺戦を繰り広げるも最後は握手に応じた。

最後に海野はマイクを手に取り「勝ったことはもちろん嬉しい。最高の気持ちだよ。でも、会場を見てください。空席が余ってますね。必ず俺が中心に立って、名古屋国際会議場も超満員にして、最高の景色を皆さんにお見せします。新時代、もう始まっているから、目の前だから、しっかり結果を残して『WORLD TAG LEAGUE』優勝して、来年の東京ドームに乗り込んでやる。」と優勝を宣言した。

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加