議員レスラーになった大和ヒロシが自身の番組『千葉プロレス百景』の公開収録を実施<2.1闘道館>

③この番組で伝えたいこと

――ちなみにこの番組で伝えたいことっていうのはどういったことがありますでしょうか?

大和 私の『千葉プロレス百景』の中で放送してるものがですね、リングを使ったプロレスだけじゃなくて、マットプロレスであったり、路上プロレス、さらには軽トラプロレスとかです。いろいろなジャンルのプロレスをご紹介しているんです。プロレスっていうものの固定概念といいますかこのリングの中でしか行えないもの。これまでは普通だったんですけど、今どんどん多様化しているんです。その多様化している現在のプロレスをぜひとも地上波の放送で見てもらいたいなっていうのはきっかけでもあります。

――大和選手が千葉の皆さんに対していろいろなジャンルのプロレスを紹介しているので、ある意味千葉がプロレス最先端な都市になる可能性ありますよね?

大和 なってほしいです。ポテンシャルがある土地なんです。いろいろな地形があり、海があり山があり、山はちょっと低いんですけど。スカイツリーよりも低い山しかないから。山の標高とか言うと弱いですけど、いろいろな地形のある土地なので、いろいろなことができます。

――なるほど。そしてこの番組ではジグザギジギーの宮澤さんが司会されていたり、番組ご意見番として鈴木健.txtさんが登場されています。中にはゲストも呼ばれたりしていますけども、3人でやってみての手ごたえはいかがですか。

大和 これまで3人でやってみていい組み合わせなのかなと思います。皆さんのプロレスに対しても明るい方ですね。さらに愛を持ってプロレスに接してくださる、いろいろなジャンルを網羅されて、それが集まって、あぁだこうだ言いながら、見るというのが本当に深夜向けのテンションで行えるなと思いました。これまでやっぱり男性だけでやっていたのが第1回目で、第2回目はそのご協賛の関係でいろいろなゲストが増えました。第3回目からゲストで望月彩さんですね。リングアナウンサーの方がご登場いただいたんですけど、やっぱり女性がいると違うなと思いました。

――そうですよね。

大和 そこで番組の中で突然、今後ともぜひとも準レギュラーでご登場いただければということでお話をしましたところ、快く、承諾してもらいました。

――やはり女性が入るとイイ感じになりますよね。

大和 その分働いてですね、私が頑張らなきゃいけないなんですけど。

――たくさん出てもらえるようにしたいということですね。

大和 はい。


④来年2024年2月1日(木)、『闘道館』で公開収録を実施

――そんな『大和ヒロシの千葉プロレス百景』が、来年2024年2月1日に公開収録を実施することになったということです。これはファンにとっても面白い企画なんじゃないかなと思うんですけど、ちなみにどちらでやられるんですか。

大和 巣鴨にあります、闘道館。あそこの2階にイベントスペースがありまして、たまに試合とかもやってるんですけども、イベントスペースで何かできないかなというふうに考えてまして、プロレス関係の方やファンの方にとっても、有名な場所なので、ぜひともそこを使って発信していきたいなと思いました。

――公開収録という形で行かれた方は、闘道館の中のプロレスの歴史にも触れることもできますし、いろいろな面白いものたくさんあるのでそういうのも同時に楽しめるっていうところでダブルで楽しいですよね。今回公開収録でやられると大体番組は1本あたり時間としては、どれぐらいの時間回してるのですか?

大和 ほとんどオンタイムで1時間出たことはないかも知れないです。

――では編集ではほとんど切らなくてもいいんですね。

大和 その場のノリとテンションってずっとやり続けていたんです。

――入り時間もすごい直前なんですね。

大和 今回はお客さんを入っていただいて、ご覧いただくので短い時間で終わってしまうとボリューム的に少ないかなと思うので、前半ちょっとライブをしたいと考えております。

――歌手のライブの方ですか?

大和 そうです。この『千葉プロレス百景』エンディングテーマがありまして、これ私じゃないんです。相澤瞬さんという方にご提供いただいた曲を使って、しかもご自身でミュージックビデオを作られているんですけど、その相澤瞬さんにぜひともご登場いただきたいと考えています。

――相澤さんが来られて、前半ライブをされるんですね?

大和 相澤さんも歌われますし、やっぱり私も歌手活動をしていますからね。

――大トリで歌われるのですか!

大和 いやいやいやいや、前説じゃないすけど、先にやらせていただいてちょっと温めるくらいに考えています。望月彩さんも以前キボンヌっていう、現在はあまりライブはされてないと思うんですけど、キボンヌっていう2人組のユニットでやられていたのでぜひとも歌っていただきたいなとは考えています。

――その3組が前半のパートをやられて、後半から公開収録がスタート、楽しみなイベントになりそうですね。

大和 ありがとうございます。

▼申し込みはこちらから(闘道館)
大和ヒロシの千葉プロレス百景公開収録
チバテレ放送番組『大和ヒロシの千葉プロレス百景』の公開収録を闘道館でおこないます!
【日時】2024年2月1日(木)18:30開場/19:00開始
https://www.toudoukan.com/chiba2024

➡次ページ(君津市議会議員になって感じた事・来年の活動目標)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3